長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年06月05日

スイフトスポーツ 車高調装着後のアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願うっす (ペコリ)

決算報告書の提出に向けた大詰めでもあるでさ
朝からちょいと内勤を済ませつつ、一気に86用のアーム作製をカタチにしたるつもりだは^^

なんてったって無理してアライメント作業を詰めて、今日の予約が無い状況を創り出したんだで (・∀・)ニヤニヤ
ちょっとサボりてぇなんで微塵も無いはw


と言う事で、兎に角、RB用のアーム迄終わらしたら、戸隠奥社からの小川タンメンまでを目標に遣って遣るZE的に始める朝からアライメントの題材は
スイフトスポーツ 車高調装着後のアライメント@長野市
スズキのスイフトスポーツさんで社外車高調装着後の調整依頼です

スイフトスポーツ 車高調装着後のアライメント@長野市
フロントキャンバー角に調整機能はないものの、社外のショックアブソーバーの固定穴が長穴加工された商品が多く出回っており、そのボルト間隙を用いて可変する事が可能です

すなわち、可変出来るがちょっとした衝撃でズレるんですよね><

着眼点は良いとしても、それを考えるのならば!?
間隙を使ってキャンバー角を起こした状態で標準と同じ、寝かした場合は-1度されるとかにするのが開発者の腕の見せ所なんだと思われるんだけれど・・・
使えねぇ商品が多いんだから困りものw

金儲けで社外部品を考えるも判るんだけれどさ
ユーザー目線に立って、良いモノになる様 改善を繰り返して欲しいと願うは (ペコリ)



スイフトのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2020/03/18
スイフトスポーツ 車高調装着後のアライメント@長野市
2015/07/10
スイフトスポーツ 車高調装着後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市
ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市
ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市
アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市
アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市
RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-04-19 07:44)
 ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市 (2024-04-18 08:01)
 ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市 (2024-04-17 07:45)
 アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-16 07:45)
 アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-15 07:55)
 RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-04-13 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。