長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年07月01日

アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市

気を取り直して今週も頑張り始めるは

アライメント予約も4台と先週から落ち着き始めたしさ
先ずは86・スバル系のアーム4台を今週中の完成を目指してみるおー!


と言う事で、今日から新札になるらしいが、新札の人物が誰なのかも知らんで全てが偽札だと疑っちゃいそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
フィアットのアバルト595さんでローダウン後の調整依頼

アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
何処の国のどんな車種であろうとサスペンションの構造に、そんな種類が無くてさ
同じ様な構造なら同じ様な作業が出来るんよ

それら、ボルトとボルト穴の間隙で可変出来る量はマチマチであったとしても、遣らないって選択肢でなく
遣れるからこそ信頼が増すと思われるっす^^

この車、リア側はトーションビーム式のサスペンションであって、ボディーとの結合はブラケットを介してるのだけれども
細いボルト3本なのよ
しかも、ボルト穴の間隙が大きく可変量は多過ぎるっす

で、それらが意味するのはな
リアタイヤが輪留めなどにタッチしたり、転がるっちゅー以外の応力が掛かってしまった場合に、その間隙がズレてトーションビームの変形を防ぐって寸法っす
すなわち、その様な余計な応力が掛かって大きく左右のトー角がズレてる場合は元通りにしとくのが良さげだおー!



フィアット500&アバルト595のアライメント過去記事一覧^^
2022/11/04
アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
2022/04/20
アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
2022/03/29
アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
2017/02/16
アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市
2016/08/26
アバルト595 ローダウン後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
キックス 前事故修理後のアライメント@千曲市
ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市
523d 前事故修理後のアライメント@長野市
ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市
CLA45 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 キックス 前事故修理後のアライメント@千曲市 (2025-03-15 07:59)
 ステップワゴン 前事故修理後のアライメント@飯山市 (2025-03-14 07:47)
 523d 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-03-13 07:59)
 ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市 (2025-03-12 07:51)
 MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市 (2025-03-11 07:57)
 CLA45 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-03-10 08:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。