長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年03月29日

フィアット500 縁石打撲後のアライメント@長野市

4月から年金支給のを始める年齢の幅が75歳スタートまで広がるらしいっすな

まぁまぁ 支出を抑える為に受給者に対する総支給額を抑えたいからであってさ
国民を豊かにして遣ろうなんざ考えられている訳で無い魂胆が透けて見えて・・・

年寄りを騙して金を得ようとする連中となんざ代わり映えしない気もするは 草


と言う事で、貰える年齢が来た瞬間にリタイヤして支給申請して遣るつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は
フィアット500 縁石打撲後のアライメント@長野市
フィアットの500さんで縁石への打撲後の点検確認調整依頼でさ

フィアット500 縁石打撲後のアライメント@長野市
リア側サスペンションはトーションビーム式っす
変形によりキャンバー角やトー角に異常をきたした場合は原則 交換が望ましいんよ

ただ、そのトーションビームがボディへ固定される部位がフレームに直付けなのか、ブラケットを介しフレームへ固定されているのかのパターンがあるでな

ブラケットを介している場合は、その取り付け位置を変更する事により変更を伴わない左右差は何とか出来る場合もあるっす^^

ちな、日本車のほぼほぼは、生産コストを下げる為にフレーム直付けだでさ
応力の逃げ場がなく、ビームが変形するのだけれど!?
ブラケットを介していると、固定部のズレによって変形を和らげる場合も多々あると思われるおー!


フィアット500&アバルト595のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2017/02/16
フィアット500 縁石打撲後のアライメント@長野市
2016/08/26
フィアット500 縁石打撲後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)
 X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-06-19 07:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。