長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年10月11日

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市

熱も下がってバッチコ働けそうな朝を迎えられたは^^

コロナにインフルもそうなんだが、全ての流行り物に疎いのが功を奏してる気がするおー!


と言う事で、アライメント予約の2台をこなしつつ、昨日から着手しているアームは30・40系アルヴェル用の延長溶接部の削りを仕上げられる筈だZE的に始める朝からアライメントの題材は

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
トヨタのプラドさんで車高を上げてハイリフト化後の調整依頼

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
キャスター角を生かしてキャンバー角を捨てる手法の場合はさ
共にメーカーが定めた基準範囲内に収まるのだけれど、操作性も悪けりゃタイヤも偏摩耗しちゃうのよ

ユーザー目線だと!?
先ずはハンドルのセンターが優先であって、どんな調整が為されているかは知らんがな状態
そして、走行を重ねてからのタイヤ摩耗状況が気になる点だと思われるのよ

なので、タイヤの摩耗状況を最適化させつつ、操作性を落とさない限界を探った方が、ユーザーには喜ばれるっちゅーかクレームになり難いっす
まぁまぁ 俺が乗ったフィーリングでもそちらに寄せた方が許せるってのもあるんだけどな (・∀・)ニヤニヤ

とりあ、一世代前のサスペンションが次モデルでどうなるかを愉しみにしているは (ペコリ)


プラドのアライメント過去記事一覧^^
2023/09/16
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/07/19
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-01-22 08:01)
 ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市 (2025-01-21 07:59)
 プラド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-01-20 08:03)
 アクア 左前打撲後のアライメント@長野市 (2025-01-18 07:51)
 X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-17 07:50)
 V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-16 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。