長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年08月18日

プラド ハイリフト後のアライメント@中野市

太陽光発電の売価も高額買取期間が過ぎはや数年
ビビっていた3台のエアコン稼働に対し、電力会社への支払いは1万円ちょい キタ――(゚∀゚)――!!
しかも発電量の増加に伴い6月より安く済んでて助かってるは^^

で、まるまる1週間をエアコンの加護を受けて過ごしたが、今日から外気温との闘いが開始!

いきなり最高気温が36℃スタートは酷だろw

兎に角、アライメント予約の2台をこなせたらさ
自動車ディラーで部品を拾って撤収するかもなー!


と言う事で、暑さや寒さも全く慣れやんもんだよね的に始める朝からアライメントの題材は

プラド ハイリフト後のアライメント@中野市
トヨタのプラドさんでハイリフト後の調整依頼です

プラド ハイリフト後のアライメント@中野市
令和で売る車のサスペンション設計が昭和なのよねぇ
問題はキャスター角の少なさで、この手のRV車であっても4度以上が世界基準だと思われるっす!

調整としてはフロントキャンバー角をポジティブ側から正立させつつ、最大なキャスター角を得られる様にしているのだけれど・・・
個人的に高速域での操作性には難がありなのよ

まぁまぁ 単に俺が気に入らないだけだとしても、これを最適化させるとするならば、フロントアッパーアームのボールジョイントの位置を変えるしかなく割る訳でさ
アムテックスsなんかで出てたかな?
高速域で怖さを感じたら視野に入れて見てちょ^^

とりあ、電動パワステになってからも、ジオメトリーはポンプ式パワステのままやでさ
いずれにしろ、良い所は早めに取り入れて欲しいと思われるは (ペコリ)


プラドのアライメント過去記事一覧^^
2023/07/19
プラド ハイリフト後のアライメント@中野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-01-22 08:01)
 ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市 (2025-01-21 07:59)
 プラド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-01-20 08:03)
 アクア 左前打撲後のアライメント@長野市 (2025-01-18 07:51)
 X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-17 07:50)
 V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-16 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。