2025年01月22日
EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
86・スバル系のキャンバー角を起こす調整式のロワーアームは、明日23日木曜の18時に2台、翌24日の金曜18時に2台分ネト自販機補充が為されるっす^^
で、その調整を行う為に使ってる偏芯カムボルトセットを仕様変更する案を抱えたままだったりしてさ
変更するとガイドの溶接からの削りに対する仕上げがかなりの時短になるのだけれど・・・
偏芯カムのボルト径がM19からM17と小さくなるのよ
偏芯ディスクとネジ山の形状は、しっかりとした締め付けトルクが出せるもののボルトサイズの縮小に伴う面圧の低下に不安があって!?
変更すれば利益率は上がると思いながらも踏み切れないのは内緒だおー!
と言う事で、使用している メーカーの偏芯カムボルトなんざアームが買えるんじゃねってくらいのボッタクリ価格なんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のEKスペースさんで前タイヤが内ベリするのを何とかするお仕事

左前に軽微な打撲があって、そのまま乗ってるってパターンだと思われるでさ
日々のルーティーン化されてる、ショックとナックルの結合部ボルト穴間隙は左右共にキャンバー角が寝る様に組み付けし直し!
ボディーとサスペンションメンバーの結合部を使って、キャスター角の左右差を逆転させてから、適正なトー角を与えるだけの簡単なお仕事っす^^
で、その調整を行う為に使ってる偏芯カムボルトセットを仕様変更する案を抱えたままだったりしてさ
変更するとガイドの溶接からの削りに対する仕上げがかなりの時短になるのだけれど・・・
偏芯カムのボルト径がM19からM17と小さくなるのよ
偏芯ディスクとネジ山の形状は、しっかりとした締め付けトルクが出せるもののボルトサイズの縮小に伴う面圧の低下に不安があって!?
変更すれば利益率は上がると思いながらも踏み切れないのは内緒だおー!
と言う事で、使用している メーカーの偏芯カムボルトなんざアームが買えるんじゃねってくらいのボッタクリ価格なんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のEKスペースさんで前タイヤが内ベリするのを何とかするお仕事

左前に軽微な打撲があって、そのまま乗ってるってパターンだと思われるでさ
日々のルーティーン化されてる、ショックとナックルの結合部ボルト穴間隙は左右共にキャンバー角が寝る様に組み付けし直し!
ボディーとサスペンションメンバーの結合部を使って、キャスター角の左右差を逆転させてから、適正なトー角を与えるだけの簡単なお仕事っす^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。