2025年01月18日
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
気分は休日出勤の朝っすw
86・スバル系のロワーアームは、年明けから出品状況をブログで確認されてたであろうユーザーには行き渡ったと思われるのでさ
再度、作製している4台分は在庫として宣伝活動を頑張ってくれそうな気がしてるおー!
と言う事で、サクッとアライメント作業を終わらせたら、こまけぇ溶接に手古摺って遣るZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのアクアさんで左前を打撲後の調整依頼

左フロントキャスター角が起きる側へキャンバー角が寝る側へズレた状態でさ
これらに部品の変形は見受けられず、サスペンション類の固定部を一旦緩め組み付けをし直す事により新車時に戻したってあんべぇっす^^
ボルトとボルト穴の間隙で衝撃を吸収し部品の変形を守ったっちゅー代表例 (・∀・)イイ!!
最大応力が掛かかる瞬間まで、修理代が最安値になる様、運転者が足掻いた結果かも知れへんし!?
運不運や衝撃を受ける角度であったり・・・
基本的に、何かがあった後にステアリングセンターの位置が変わればアライメントが狂ったと判断してみてちょ^^
アクアのアライメント過去記事一覧^^
86・スバル系のロワーアームは、年明けから出品状況をブログで確認されてたであろうユーザーには行き渡ったと思われるのでさ
再度、作製している4台分は在庫として宣伝活動を頑張ってくれそうな気がしてるおー!
と言う事で、サクッとアライメント作業を終わらせたら、こまけぇ溶接に手古摺って遣るZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのアクアさんで左前を打撲後の調整依頼

左フロントキャスター角が起きる側へキャンバー角が寝る側へズレた状態でさ
これらに部品の変形は見受けられず、サスペンション類の固定部を一旦緩め組み付けをし直す事により新車時に戻したってあんべぇっす^^
ボルトとボルト穴の間隙で衝撃を吸収し部品の変形を守ったっちゅー代表例 (・∀・)イイ!!
最大応力が掛かかる瞬間まで、修理代が最安値になる様、運転者が足掻いた結果かも知れへんし!?
運不運や衝撃を受ける角度であったり・・・
基本的に、何かがあった後にステアリングセンターの位置が変わればアライメントが狂ったと判断してみてちょ^^
アクアのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。