2022年03月02日
アクア 前事故修理後のアライメント@長野市
道路は濡れていてもさ
氷点下でなく雨っぺぇ雰囲気な朝^^
もう何回かは雪にもお目に掛かるだろうが!?
春も遠からずっすな
道理で毎日眠たい訳だはw
と言う事で、労働力を確保する為なるべく睡眠を長めに取る様にしてるんだが、寝だめってホント出来んよね的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのアクアさんで前廻りを事故修理後の調整依頼でさ

フロントキャスター角だって基準の数値内
フロントキャンバー角だって基準の数値内だで何もせずにさ
トー角だけ、ステアリングのセンターにした状態でサクっと調整した車両と!
乗員時を考慮しつつ、ボルト穴の間隙でズレ難くした後、サスペンションメンバーに掛かった応力を抜いた後に位置を正しキャスター角もより理想通りにすると、ステアリングセンターはほぼほぼ真ん中へ戻り、そこからトー角を調整した車両!
金儲けであったり予算があったり様々な諸事情の中・・・
目にも見えないし、数字では作業の内容はワカランでな
一流の会社としてではない只の個人商店が出来る事は、真面目にコツコツと直して行くだけだは (ペコリ)
アクアのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
氷点下でなく雨っぺぇ雰囲気な朝^^
もう何回かは雪にもお目に掛かるだろうが!?
春も遠からずっすな
道理で毎日眠たい訳だはw
と言う事で、労働力を確保する為なるべく睡眠を長めに取る様にしてるんだが、寝だめってホント出来んよね的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのアクアさんで前廻りを事故修理後の調整依頼でさ

フロントキャスター角だって基準の数値内
フロントキャンバー角だって基準の数値内だで何もせずにさ
トー角だけ、ステアリングのセンターにした状態でサクっと調整した車両と!
乗員時を考慮しつつ、ボルト穴の間隙でズレ難くした後、サスペンションメンバーに掛かった応力を抜いた後に位置を正しキャスター角もより理想通りにすると、ステアリングセンターはほぼほぼ真ん中へ戻り、そこからトー角を調整した車両!
金儲けであったり予算があったり様々な諸事情の中・・・
目にも見えないし、数字では作業の内容はワカランでな
一流の会社としてではない只の個人商店が出来る事は、真面目にコツコツと直して行くだけだは (ペコリ)
アクアのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。