長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2021年10月07日

ノート 車高調装着後のアライメント@長野市

第2土曜日の定休を得る予定なんだが・・・

2連休を取ると月曜の朝って全くヤル気が無くなってるよね!?

だからと言って2連休はあると身体が休まって助かるしさ

良い様な悪い様なだなw


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ノート 車高調装着後のアライメント@長野市
ニッサンのノートさんで社外車高調装着後の調整依頼でさ

ノート 車高調装着後のアライメント@長野市
フロントショックアブソーバー下部ブラケットのナックル結合部穴が長穴に拡大されているパターンの奴だはw
起こして組み付けすればポジキャン、寝かせればタイヤ内ベリと格闘する中!?
如何に左右差を適正化しつつ良いあんべぇのキャンバー角に出来るかが勝負所っす

兎に角、左右どちらかのキャンバー角を作り出し、それに反対側を合わせて行くだけの根気だけww

本来であれば、締め付けトルクに於いてオーバートルクって厳禁なのよ
だけれどな
挟み込んで固定しているに過ぎなければ、ズレが致命的になるで・・・
この部位に限ってはかなりのオーバートルクで毎回締め付けていると思われるお^^


ノートのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市 (2024-05-16 07:39)
 パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-15 07:36)
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。