長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年11月06日

E11系ノートのアライメント

ブログを書き始めたりする時に管理画面に入るとさ

「〇〇の記事が何位に入りました」だの
「あなたのブログが何位になりました」だのが表示されるのだけれどな

いきなり『 × 』を押さずに更新をポチってすると!?
その日分のが順次全て見れる事に気が付いたは (・∀・)ニヤニヤ

翌日も順位が上昇すると表示が続く事より、当日や前日でなく週刻っぽいのかな
まぁまぁ 大した興味はないけれど、アライメントの記事の入賞があったりすると・・・

喜びを隠しえないお (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、今日こそはおんもへ等とテンションを上げに掛かっている所へ
父さん!俺、今日の夜なら付き合いますよ^^
等と長男のあからさま過ぎるタカリ目的なパパ活に対し、最悪はそれで妥協をしそうになりつつも
本日分の朝からアライメントの題材っス
E11系ノートのアライメント
ニッサンのE11系ノートさんで左フロントを打撲後の調整依頼でさ

E11系ノートのアライメント
フロントサスペンションメンバーはボディーに対しハメ込みで位置が決まりつつの釣り下げタイプが特徴な為に、大して稼働しない状況なのよ
で、打撲歴があるとロワーアームのリア側の付け根が、本来に比べ取付穴が拡大されて後ろ側へ下がっちゃっているパターンが多いっス

それらを踏まえて、順次作業して行くとなんとかはなると思われるお^^

リア側のトー角に対する左右差と多目な量については!?
駆動が無く転がって追従しているだけなので、特に偏摩耗に繋がらないと判断出来ればさ
経年によるリスクと金銭的対価も含め放置で十分と捉えて無問題っス


歴代ノートのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^




同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-15 07:36)
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。