2021年05月20日
エスティマ 前打撲後のアライメント@長野市
巣籠によるネト自販機の特需もここら辺から落ち着き始めると思われるのよ
一巡したら元通りであって、巣籠人口が増加し続ける訳ぢゃないからさ^^
まぁまぁ 追い付かないアームの供給は延々と努力するだけだがw
夜のルーティーンが日常化されるだけでもありがたいは (^^♪
で、先日からサービスカーとして遣って来た新古車の軽自動車!
生涯燃費が17.8km/ℓ だったのをリセットせずにそのままどこまで伸ばせるかにチャレンジ中で (・∀・)ニヤニヤ
現在、それから250キロ程度の走行をし18.2km/ℓ キタ――(゚∀゚)――燃費イイ!!
とりま、年内目標で20超えを目指して安全運転を心掛けるお
と言う事で、ブレーキおf時の発電負荷による減速Gであったり停止までの距離、そして後続車への流れの意識等不慣れな所はまだまだだが、毎日燃費レースしている気分でマジに運転しちゃってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのエスティマさんで前廻りの打撲後の調整依頼っす

四輪駆動車だで、フロントのキャンバー角は若干のネガティブが望ましいでさ
先ずはストラット下部ナックル固定部のボルトを緩めて遊び分を左右共に寝かして組み付けし直す
で、サスペンションメンバーとボディー結合部を緩めてキャスター角の左右差を詰めつつ、キャンバー角が良いあんべぇになる様に組み付けし直す
それで直れば万々歳 キタ――(゚∀゚)――!!
遊びがあるから弾性応力地点を逃がせるのだろうし、変形が伴わなければ遊び分で直せるちゅーこっちゃ^^
その遊びを無くし剛性を高める『リジカラ』が入ってたりすると、フレームにも損傷を受けるかも知れんでさ
良い部分、悪い部分を調べる、そして考えて自身で判断してちょ (ペコリ)
ちな、リジカラが付いているとメンバーのボルトは緩めず、その状態から辻褄を合わせるしかなく左右のシンメトリーはごめんなさいしてるはw
エスティマのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
一巡したら元通りであって、巣籠人口が増加し続ける訳ぢゃないからさ^^
まぁまぁ 追い付かないアームの供給は延々と努力するだけだがw
夜のルーティーンが日常化されるだけでもありがたいは (^^♪
で、先日からサービスカーとして遣って来た新古車の軽自動車!
生涯燃費が17.8km/ℓ だったのをリセットせずにそのままどこまで伸ばせるかにチャレンジ中で (・∀・)ニヤニヤ
現在、それから250キロ程度の走行をし18.2km/ℓ キタ――(゚∀゚)――燃費イイ!!
とりま、年内目標で20超えを目指して安全運転を心掛けるお
と言う事で、ブレーキおf時の発電負荷による減速Gであったり停止までの距離、そして後続車への流れの意識等不慣れな所はまだまだだが、毎日燃費レースしている気分でマジに運転しちゃってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのエスティマさんで前廻りの打撲後の調整依頼っす

四輪駆動車だで、フロントのキャンバー角は若干のネガティブが望ましいでさ
先ずはストラット下部ナックル固定部のボルトを緩めて遊び分を左右共に寝かして組み付けし直す
で、サスペンションメンバーとボディー結合部を緩めてキャスター角の左右差を詰めつつ、キャンバー角が良いあんべぇになる様に組み付けし直す
それで直れば万々歳 キタ――(゚∀゚)――!!
遊びがあるから弾性応力地点を逃がせるのだろうし、変形が伴わなければ遊び分で直せるちゅーこっちゃ^^
その遊びを無くし剛性を高める『リジカラ』が入ってたりすると、フレームにも損傷を受けるかも知れんでさ
良い部分、悪い部分を調べる、そして考えて自身で判断してちょ (ペコリ)
ちな、リジカラが付いているとメンバーのボルトは緩めず、その状態から辻褄を合わせるしかなく左右のシンメトリーはごめんなさいしてるはw
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MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
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