2025年03月01日
カローラツーリング 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
昨日は月末なのにアライメント作業のみで終了しちゃったでな
残務整理で半日働いてくるは^^
アライメント予約の無い土曜日は休むって前提はあってない様なものだしさ
悲しいかな、小間使いまで全て自分で遣らんぢゃイクナイんだおー!
と言う事で、これから作製予定の86・スバル系のキャンバー角を寝かせるロワーアームの準備も始めたいと思うてるZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのカローラツーリングさんでまえタイヤが偏摩耗してるのを何とかするお仕事

単に走行負荷によるジオメトリーの変化があって、トー角が開きタイヤが偏摩耗したってあんべぇで!
いつも通りの作業ルーティンを行うだけっす^^
こう言った症状はどの車にも起こっているのだけれど!?
車検制度によりトー角の点検調整ってもの本来は行われ、ほぼほぼの車両は喰い止められているんよ
しかし、そのトー角を調べるサイドスリップテスターの基準は0mmプラマイ5mm
すなわち、それに収まっていれば触らないって考えの会社や作業者もいれば、0mmに調整するって人も居るのが現状っす
全ての車両が0mmが正しい訳で無いのだけれど・・・
マイナス2mmを放置すれば、この様なトラブルになってしまうのを理解して欲しいと願うは(ペコリ)
カローラシリーズのアライメント過去記事一覧^^
残務整理で半日働いてくるは^^
アライメント予約の無い土曜日は休むって前提はあってない様なものだしさ
悲しいかな、小間使いまで全て自分で遣らんぢゃイクナイんだおー!
と言う事で、これから作製予定の86・スバル系のキャンバー角を寝かせるロワーアームの準備も始めたいと思うてるZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのカローラツーリングさんでまえタイヤが偏摩耗してるのを何とかするお仕事

単に走行負荷によるジオメトリーの変化があって、トー角が開きタイヤが偏摩耗したってあんべぇで!
いつも通りの作業ルーティンを行うだけっす^^
こう言った症状はどの車にも起こっているのだけれど!?
車検制度によりトー角の点検調整ってもの本来は行われ、ほぼほぼの車両は喰い止められているんよ
しかし、そのトー角を調べるサイドスリップテスターの基準は0mmプラマイ5mm
すなわち、それに収まっていれば触らないって考えの会社や作業者もいれば、0mmに調整するって人も居るのが現状っす
全ての車両が0mmが正しい訳で無いのだけれど・・・
マイナス2mmを放置すれば、この様なトラブルになってしまうのを理解して欲しいと願うは(ペコリ)
カローラシリーズのアライメント過去記事一覧^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。