長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2021年08月09日

カローラフィルダー 前事故修理後のアライメント@長野市

俺んちのカレンダーさ
11日が赤い日になってんのよ

で、盆前だし11日の予約を快諾したのはアレなんだけれど・・・

娑婆では、赤い日が11日ではなく今日らしいなw

黒い日だと思うて快諾しちゃってたはww

まぁまぁ 1台キャンセルになったで、アームの加工溶接をキッチリ終わらせたろ等と思うてたが!?

全国的に見て、凡ミスで今日出社する奴は少数派な筈だろ
大家さんを含め誰も居ない作業場 (・∀・)ニヤニヤ
心の強さが試される1日になりそうだおwww


と言う事で、今日は盆休みの赤い日となると、昼飯を喰いに行くのも難儀かも知れへんZE的に始める朝からアライメントの題材は
カローラフィルダー 前事故修理後のアライメント@長野市
トヨタのカローラフィルダーさんで前廻り事故修理後の調整依頼でさ

カローラフィルダー 前事故修理後のアライメント@長野市
右ハンドル車だとフロントのキャンバー角は最低で左右差が無い状態
可能であれば左側が右側より起き気味が望ましくて!
サスペンションのストロークが多くなるほど差を多めにして、軽自動車で最大0°24′くらい造っても良さげだと思われるっす

空車の状態でデータ画面と作業内容ばっかを考えているんでなく、自分が運転者席に座った時にデータがどの様に推移して行くかも大事でな
体重が100kgの作業者ではダメなんよ

自動車を作製する為の強度検討では1人の体重が55kg計算なのは内緒としてもw
平均的な身長と体重なほど、そこからの正解が導き易い筈だお^^



カローラフィルダー&アクシオのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2018/10/24
カローラフィルダー 前事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。