2024年11月02日
R32 GTR ショック交換後のアライメント@長野市
たまにしか遣らないドライブオンリフトでのアライメント作業だったせいか!?
めっちゃ両肩が筋肉な朝だはw
娑婆では3連休っぽいのだけれども、造らんじゃ良くないアームの作製が溜まっているしさ
アームdayとして捻出した今日は、最低で86・スバル系のロワーアーム4台分の加工を全て終わらせ下地塗装まで仕上げて来るつもりだおー!
と言う事で、作業場へ向かう前に毎朝のルーティーンはこなして行くZE
日産のR32型スカイラインGT-Rさんでショックアブソーバーの分解整備後の調整依頼
測定前に各部のガタつきであったりブッシュやボールジョイント類に不良が無いのを確認するのだけれど・・・
この車種系で要注意なのがフロントアッパーリンクだで、必ず遊びが出ていないかを確認してちょ^^
フロントのキャンバー角の差はサスペンションメンバーと車体固定部の位置を変えて行くのだけれど変化量としては少な目
事故歴によっては、アッパーリンクの車体取り付け側ブラケットとボディー間にワッシャ等とスペーサーを挟み込んでキャンバー角が起きている側に合わせて行かざるを得ないケースも視野に入れて作業に臨んでちょ^^
R32~34 GTRのアライメント過去記事一覧^^
めっちゃ両肩が筋肉な朝だはw
娑婆では3連休っぽいのだけれども、造らんじゃ良くないアームの作製が溜まっているしさ
アームdayとして捻出した今日は、最低で86・スバル系のロワーアーム4台分の加工を全て終わらせ下地塗装まで仕上げて来るつもりだおー!
と言う事で、作業場へ向かう前に毎朝のルーティーンはこなして行くZE
日産のR32型スカイラインGT-Rさんでショックアブソーバーの分解整備後の調整依頼
測定前に各部のガタつきであったりブッシュやボールジョイント類に不良が無いのを確認するのだけれど・・・
この車種系で要注意なのがフロントアッパーリンクだで、必ず遊びが出ていないかを確認してちょ^^
フロントのキャンバー角の差はサスペンションメンバーと車体固定部の位置を変えて行くのだけれど変化量としては少な目
事故歴によっては、アッパーリンクの車体取り付け側ブラケットとボディー間にワッシャ等とスペーサーを挟み込んでキャンバー角が起きている側に合わせて行かざるを得ないケースも視野に入れて作業に臨んでちょ^^
R32~34 GTRのアライメント過去記事一覧^^
インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市
ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
NV100クリッパー ハイリフト後のアライメント@長野市
イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市
ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
NV100クリッパー ハイリフト後のアライメント@長野市
イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。