長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年11月01日

インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市

11月を無事に迎えられて感謝しているのだけれども

本日分のアライメント予約であるフェラーリのF430さんの作業がキャンセルにならずw
別段 作業したからって、その自慢を記事化される訳でも無いしさ

大家さんちのドライブオンリフト側へアライメントテスターを移動し、久々だから校正も掛けやなあかんし・・・
アライメント作業用のリフトロック位置の高さが中途半端だし、台と車体間に工具を入れるスペースも少なく、アンダーカバー類の脱着だけでくたびれてイジイジしちゃう1日になりそうだおー!


と言う事で、マイカーが記事に出て嬉しく思う人も居れば、そうれない人も居るし、特定され易い車種は記事化しないのが未然に防ぐモラルだと思われるZE的に始める朝からアライメントの題材は

インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市
ホンダのインテグラさんで社外車高調装着後の調整依頼


インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市
サスペンションアームであったりゴムブッシュにボールジョイントが可能な限り新品に交換されてたからにはさ
作業にも力が入るっす^^

2000年以前の前輪駆動車のキャスター角は1度程度
ドライブシャフトが回転する際のモーメントをステアリングに伝わり難くする必要性とか・・・
諸々の諸事情で出来うる限界値だったのが、電動パワステ化によって7度まで増やせる様になった功績は素晴らしいのよ!

で、フロントキャスター角とキャンバー角の差が大きいのよ
このデータだと車が右方向へ進みたがるのだけれども、日本での走行区分が左側通行であって左肩下がりって道路のお陰で一般的なユーザーは気が付かずにそのまま乗れちゃうんだは

その盲点を利用し、そのまま放置して納車が出来れば儲かるお仕事なんだけれども・・・
力が入っちゃって、ついつい可能な限り左右差を無くしつつ、道路状況であるとか運転者席に乗員時を配慮して仕上げてみたおー!


インテグラのアライメント過去記事一覧^^
2022/05/12
インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
NV100クリッパー ハイリフト後のアライメント@長野市
イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市
ステップワゴン 車高調装着後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市 (2024-10-31 07:54)
 クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-10-30 07:44)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-10-29 07:47)
 NV100クリッパー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-10-28 07:47)
 イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市 (2024-10-25 07:51)
 ステップワゴン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-10-24 07:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。