2024年10月24日
ステップワゴン 車高調装着後のアライメント@長野市
昨日が週一で始めた休肝日だったのよ
暑さが消え去り、また寝つきが悪くなりそうな気がして!?
疲れ切れさえすればバタンQだと信じてアライメント作業を3台にしてみたのだけれど・・・
まぁまぁ 2時に寝れたでさ
飯山市への納引きも楽勝な気がしてるはw
と言う事で、とっとと早出して飯山市でのランチ活動が出来る様に最善を尽くし始めるZEの前に本日分の朝からアライメントの題材っす

ホンダのステップワゴンさんで社外車高調装着後の調整依頼

フロントキャンバー角が過多にならない場合はショックとナックル結合部のボルト2本にあるボルト穴間隙は左右共に寝る側へ統一した組み付けが基本でさ
その後に、サスペンションメンバーとボディー結合を緩めてキャスターとキャンバー角を都合良く仕上げられれば状態の良い車両であった証であると共に良い仕事が出来たと思われるっす
そこに打撲であったり、走行以外の応力が掛った事による歪があると辻褄を合わせる作業が必要になる訳で・・・
基準値に入っているから100%の性能が発揮され無問題であるっちゅー認識でなくて、その個体に対し正しいであろう調整を詰めて行う事をお勧めするおー!
ステップワゴンのアライメント過去記事一覧^^
暑さが消え去り、また寝つきが悪くなりそうな気がして!?
疲れ切れさえすればバタンQだと信じてアライメント作業を3台にしてみたのだけれど・・・
まぁまぁ 2時に寝れたでさ
飯山市への納引きも楽勝な気がしてるはw
と言う事で、とっとと早出して飯山市でのランチ活動が出来る様に最善を尽くし始めるZEの前に本日分の朝からアライメントの題材っす

ホンダのステップワゴンさんで社外車高調装着後の調整依頼

フロントキャンバー角が過多にならない場合はショックとナックル結合部のボルト2本にあるボルト穴間隙は左右共に寝る側へ統一した組み付けが基本でさ
その後に、サスペンションメンバーとボディー結合を緩めてキャスターとキャンバー角を都合良く仕上げられれば状態の良い車両であった証であると共に良い仕事が出来たと思われるっす
そこに打撲であったり、走行以外の応力が掛った事による歪があると辻褄を合わせる作業が必要になる訳で・・・
基準値に入っているから100%の性能が発揮され無問題であるっちゅー認識でなくて、その個体に対し正しいであろう調整を詰めて行う事をお勧めするおー!
ステップワゴンのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。