2024年10月28日
NV100クリッパー ハイリフト後のアライメント@長野市
86・スバル系のキャンバー角を起こす為のロワーアームは偏芯カムボルトをスライドさせる為のガイドを点付け溶接した所までが先週の進捗状況でさ
出来れば今週に仕上げたいとは思うてるっす^^
月内のアライメント予約は現時点で7台!
月末も絡んじゃうし、今日は何とか3台をクリアして来る予定だおー!
と言う事で、久々にダラけ切った連休のお陰で体力が漲っている訳ではないが可能な努力の幅は広がった気がするZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産のNV100さんでハイリフト後の調整依頼
軽自動車って運転者席に乗員するだけでアライメント数値が大きく変化するんよ
しかも、車高を上げるフロントロワーアームが描く円の弧とステアリングタイロッドが描く弧の差によりトー角の変化量が増加傾向でさ
タイロッドがハブセンターより前にある車種は標準車より多めにセットし、車検基準であるサイドスリップテスターで0mm付近を狙っているっす^^
ただ、車高を上げるのにも!?
純正のコイルスプリングにスペーサーを挟み込んだ場合と硬くて長いコイルスプリングに変更された場合であったり各メーカーで変化量が異なるのもご注意だZEE
NV100 クリッパー&リオのアライメント過去記事一覧^^
出来れば今週に仕上げたいとは思うてるっす^^
月内のアライメント予約は現時点で7台!
月末も絡んじゃうし、今日は何とか3台をクリアして来る予定だおー!
と言う事で、久々にダラけ切った連休のお陰で体力が漲っている訳ではないが可能な努力の幅は広がった気がするZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産のNV100さんでハイリフト後の調整依頼
軽自動車って運転者席に乗員するだけでアライメント数値が大きく変化するんよ
しかも、車高を上げるフロントロワーアームが描く円の弧とステアリングタイロッドが描く弧の差によりトー角の変化量が増加傾向でさ
タイロッドがハブセンターより前にある車種は標準車より多めにセットし、車検基準であるサイドスリップテスターで0mm付近を狙っているっす^^
ただ、車高を上げるのにも!?
純正のコイルスプリングにスペーサーを挟み込んだ場合と硬くて長いコイルスプリングに変更された場合であったり各メーカーで変化量が異なるのもご注意だZEE
NV100 クリッパー&リオのアライメント過去記事一覧^^
インテグラ 車高調装着後のアライメント@須坂市
ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市
ステップワゴン 車高調装着後のアライメント@長野市
ロードスター 事故修理後のアライメント@長野市
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
イヴォーク 前事故修理後アライメント@長野市
ステップワゴン 車高調装着後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。