長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年10月23日

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市

残りのアライメント予約は9台だでさ
今週どころか来週まで縺れ込むのだけれど・・・

そんな中でAE86のN2レースカーが鈴鹿サーキットを走る前の作業依頼を入れる隙間がなくお断りしちゃったのよ

個人的にレースカーは遣ってて面白いし結果が反映されれば影の力として遣った感が出て好きだとしても!?

入庫する全車に出来る事を出来るだけするのもお仕事だで
地味にコツコツと予約をこなして行くおー!


と言う事で、アライメント作業がギッチリ過ぎてアームの作製がままならない事態で焦って来てるZE的に始める朝からアライメントの題材は

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
トヨタのプラドさんでハイリフト後の調整依頼


プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
ハンドルを切るとタイヤも左右へ切れるのだけれども、曲がる外側タイヤは前方へ伸びながら、逆に内側のタイヤは後ろに縮ませる事により、曲がり易くなる様に内輪差を作ってるんよ
で、それらをホイールハウス内に納めつつ、コンパクトにせざるを得ないが故に電動パワステであっても低キャスター角だと思われるっす

で、そこから車高を上げて純正サイズより大きく太いタイヤホイールにするとさ
まず、キャスター角が起きちゃうしキャンバー角のポジティブ化が進む訳で、それらを何とかしつつ大きなタイヤがホイールハウス内で干渉しない位置を探るまでがお仕事なんだは!

そしてキャスター角とキャンバー角の両方を正しいカタチに出来ないが故に、どう仕上げて行くのかが腕の見せ所だったりするんだZEE


プラドのアライメント過去記事一覧^^
2024/08/07
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/09/16
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/07/19
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
アクア 左側事故修理後のアライメント@長野市
206RC ローダウン後のアライメント@長野市
ハイエース 前事故修理後のアライメント@長野市
ゴルフⅧ ステアリングセンター狂いのアライメント@長野市
スペーシア ローダウン後のアライメント@長野市
ゴルフバリアント 後事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 アクア 左側事故修理後のアライメント@長野市 (2025-05-20 07:44)
 206RC ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-05-19 08:04)
 ハイエース 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-05-17 07:47)
 ゴルフⅧ ステアリングセンター狂いのアライメント@長野市 (2025-05-16 07:42)
 スペーシア ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-05-15 07:44)
 ゴルフバリアント 後事故修理後のアライメント@長野市 (2025-05-14 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。