長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年10月17日

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市

確か昨日の朝の時点で4台のアライメント予約中2台を遣っ付ければ!?
土日連休が確保出来る等と壮大な夢を描いていたのだけれども・・・

今朝の時点で今週のアライメント予約が残り5台w
アーム作製に時間が取れない状況だでさ
今日中に3台をこなしてみるテストを先ずは成功させて^^

土曜日は休まずにアームを加工しに出勤っすな><


と言う事で、実働し易い気温だし頼られる内が華と思うて踏ん張ってみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
トヨタのプラドさんでハイリフト後の調整依頼


プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
下火になっていたであろう車高を上げる改造が再燃しているっぽいのかな
ブームに乗じて、操作性を無視したんが横行し始めて、ブームが去って行くの繰り返しなんだけれども・・・
せめて、普通に乗れてタイヤが偏摩耗しない様にするのが俺のお仕事^^

このプラドにはキャスタ角で3度は必要なのよ
電動パワステであったり切れ角やトレール量によるタイヤハウス内スペースの確保であったりさ
ちょい進化が遅れてて、3度を確保しても高速域では怖いんだは

で、そこから車高を上げると、キャスタ角は起きてキャンバー角はポジティブ化される訳で><
キャスター角を生かせば、キャンバー角が悪さをしてタイヤは外ベリするし
キャスタ角を生かせば、キャスタ角が足りないって悪循環なんだは

まぁまぁ それらを改善する為の社外部品もあったりするにしてもさ
見栄えに対するお金は掛けられても、見えない安全に対する対価は払う気が無いのか知らんけど

現状の状態から、俺が乗って及第点を得られる為に手段を選ばず仕上げたとしても!?
さらに走行操作性に於いて具合の良いレベルが遥か上にあるんだZEE



プラドのアライメント過去記事一覧^^
2024/08/07
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/09/16
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/07/19
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市
プラド ハイリフト後のアライメント@長野市
アクア 左前打撲後のアライメント@長野市
X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 EKスペース 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-01-22 08:01)
 ロードスター 前打撲修理後のアライメント@長野市 (2025-01-21 07:59)
 プラド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-01-20 08:03)
 アクア 左前打撲後のアライメント@長野市 (2025-01-18 07:51)
 X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-17 07:50)
 V37スカイライン タイヤが偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-16 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。