長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年02月19日

元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市

幸いにして頭の中で血がドピュっとしても復活を遂げた母ちゃんがさ

急に信心深くなりw
毎朝に神棚へ手を合わせていたり、お礼回りを所望する様になっててなww

まぁまぁ 宗教や占いにハマり、壺買いをし始めないだけマシかとwww
初詣として北向観音さんへ^^

で、本日分の食べボロは、帰り際に立ち寄った上田市にある『 元祖ニュータンタンメン本舗 』s


目的はアレだ (・∀・)ニヤニヤ
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市
「タンタンメン大辛 860円 + 青ネギ 150円」
前回、大辛を食べてから20年以上は経過しているのだけれど・・・
俺が中辛に卓上のをブッ掛けたのとニアニアかも
しかも、酢が入っている分マイルド仕立てになってる気がするZE
見た目はアレだったが!?
慣らしのお陰かは知らんけど、余裕のヨシ子さん (^^♪

鬼辛が以前の大辛レベルかも・・・・
だが挑戦はしない (キリリ)


元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市
ここ10年で1番のヒットが青ネギトッピングで以前継続中w
以前は別皿提供が出来たのだが、今回は不能となり量の調整は出来んかったが、別物の味わいと単調さが無くなり良いあんべぇだったおー!


ごっさま^^
毎回来る度に夫婦で感傷に浸るんだが!?
以前は深夜まで営業であったり、子供に優しく付属する玩具も自分で選ばせてくれたり場合によってはサービスがあったり (・∀・)ニヤニヤ
子供が幼少の頃からの事、甲子園へ連れて行って貰う過程での寮への荷物運びや試合帰りに立ち寄ってた事、横浜へ家庭訪問に行くと系列店で味比べが出来たり等、家族での思い出が沢山詰まったお店の1つだでさ
何時までも繁盛店として君臨し続けて欲しいと願ってるは (ペコリ)
ちな、横浜にある系列店より、こちらの方が旨いしカスタマイズも出来て良さげだと思ってるのは俺だけぢゃ無い筈w


タンタンメンメニューはこんな感じ^^
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市


平日ランチメニューはこんな感じ^^
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市


元祖ニュータンタンメン本舗 上田店
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市
上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~15:00
17:00~20:00
無休
P 沢山





元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/05/22 860円
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市
2015/06/27 なっちょ!?500円
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市
2015/05/27 なっちょ!?500円
元祖ニュータンタンメン本舗「大辛+青ネギ」@上田市



同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事画像
「上にぎり」たか寿司@長野市中御所
「ヒレビーフカツカレー」洋食屋100@長野市宮沖
「メンチカツ」カリメーラ@長野市西和田
「ガツチャンプルー+沖縄そば」琉球泉風@長野市檀田
「加治カツ丼と出汁巻き玉子」加治川@須坂市
「水曜ランチ935円」幸来亭@長野市大豆島
同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事
 「上にぎり」たか寿司@長野市中御所 (2024-05-13 18:45)
 「ヒレビーフカツカレー」洋食屋100@長野市宮沖 (2024-05-12 12:02)
 「メンチカツ」カリメーラ@長野市西和田 (2024-05-11 18:49)
 「ガツチャンプルー+沖縄そば」琉球泉風@長野市檀田 (2024-05-10 18:19)
 「加治カツ丼と出汁巻き玉子」加治川@須坂市 (2024-05-09 18:51)
 「水曜ランチ935円」幸来亭@長野市大豆島 (2024-05-08 19:38)

この記事へのコメント
ニュータンタンメン本舗、行かれたんですね♪

おっしゃる通り、今の大辛は前の中辛です。
昔の大辛は、鬼辛です。
私は今、これ一択です。

是非今度、挑戦されてみて下さい♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年02月19日 16:50
・がんじいさんへ

コメントあざます^^
上田もまた魅力的なお店が沢山あって初訪したいのですが・・・
街中だと こぶたや
面白いもん目当てで 夢の家
年一でしか行かなくなると、折角だしの固定訪問になりがちです

いやぁ~ 唐辛子系の辛さは好きなんですけど、以前の大辛はギリの完食でしたし翌日のヒリヒリを考えてると皆さんにお任せするおー!
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2023年02月19日 19:10
「こぶたや」さんと、「夢の家」さんですか?
夢の家さんは、近くですね♪

こぶたやさんはちょっと離れていますが、とんかつ美味しいですよ♪
その帰りにデザートで、「富士アイス」さんの志〝まん焼きもお勧めです!


鬼辛食べた翌日は、辛いです(爆)

凌駕さんのスーパーレッドに匹敵するかも知れません(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年02月20日 08:15
・がんじいさんへ

コメントあざます^^
富士アイスsへも行ってみたいですよね~
勿論、俺はカスタードの一択になっちゃいますけどw

ちな、見た目が優しそうな光栄sの塩坦々の方がエゲツ無く辛かったですはww
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2023年02月20日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。