長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年05月22日

「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市

折角の定休なのに朝も早よから地域のボランティア活動で足がヘロヘロだは
とりま、納期を待たずして集金活動も終わったし、暫くは 回覧版を班長sに届ける仕事くらいにしといて欲しいお (ペコリ)

つーか、何処かで遣るつもりなんだが、町内のカーブミラーの清掃とかさ
それ町内会長sのお仕事っすか 草
脚立持参で拭いて回るにしても、車とかの運転時に危ない位置だからこそ設置されてんぢゃね!?
誘導員も無しに1人で遣ってりゃ轢かれちゃうかも知れへんだろ (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ そこは地域の安協sとかの出番だと思われるのは俺だけかよ><


と言う事で、人に任せられやん小者は率先して自らが動くしかないし生涯で1度しかせん役回りだで、色々と努力はしてみるZE的に始める本日分の食べボロは
母ちゃんを助けてもろうたお礼回りで、久々の東信入り^^
帰りは折角だから1番思い出深い上田市にある『 元祖ニュータンタンメン本舗 』s

横浜ではトッピングだのを含めた魔改造が出来やんで、ここんちはお好みに出来る分 別格だと思われる
「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市
「タンタンメン中辛 860円」をチョイス
単調な味を最後まで美味しくする別皿でチョイスした青ネギを1/2
大辛を頼む度胸もないので、中辛に卓上にある唐辛子をダイブさせて
かん回したら ↓
「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市
別段 食べるのに辛い訳では無いんだが、翌朝に思い知る事になるんだZEE 草



ごっさま^^
以前は深夜営業とかもされてて、お出掛け返りに立ち寄り お子様ランチを頼むとさ
ホールsがカゴで持って来てくれて自分で選べる玩具が子供等のお気に入りだったり^^
次男坊が高校球児だった頃の上田での試合の後も通し営業だったで沢山お世話になったなぁ等と・・・
夫婦揃って我が家での子育てを懐かしめたお (ペコリ)

で、上田の球場内で販売されるパン屋sが、第四中学の裏手にあったのを思い出し (・∀・)ニヤニヤ
カツカレーパンから始まり買い占めて来たったは


元祖ニュータンタンメン本舗 上田店
「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市
上田市神畑288
0268-26-7100
11:00~15:00
17:00~20:00
無休
P 沢山





元祖ニュータンタンメン本舗 上田店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2015/06/27 なっちょ!?500円
「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市
2015/05/27 なっちょ!?500円
「タンタンメン中辛」元祖ニュータンタンメン本舗 @上田市



同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事画像
「日替り600円」天つる@長野市宮沖
「上にぎり」たか寿司@長野市中御所
「ヒレビーフカツカレー」洋食屋100@長野市宮沖
「メンチカツ」カリメーラ@長野市西和田
「ガツチャンプルー+沖縄そば」琉球泉風@長野市檀田
「加治カツ丼と出汁巻き玉子」加治川@須坂市
同じカテゴリー(◇ ADFのランチ ◇)の記事
 「日替り600円」天つる@長野市宮沖 (2024-05-14 19:06)
 「上にぎり」たか寿司@長野市中御所 (2024-05-13 18:45)
 「ヒレビーフカツカレー」洋食屋100@長野市宮沖 (2024-05-12 12:02)
 「メンチカツ」カリメーラ@長野市西和田 (2024-05-11 18:49)
 「ガツチャンプルー+沖縄そば」琉球泉風@長野市檀田 (2024-05-10 18:19)
 「加治カツ丼と出汁巻き玉子」加治川@須坂市 (2024-05-09 18:51)

この記事へのコメント
四中の裏のパン屋?・・・どこでしたっけ?(苦笑)


中辛、召し上がりましたか♪
辛くないですね?(笑)

偶然ですが今日、私行ってきました♪
鬼辛を特盛で、やっつけてきました(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月22日 14:14
◇・がんじいさんへ

コメントあざます^^
四中裏手のパン屋は「シンペル」sでさ
給食にも卸してたり昔ながらな雰囲気が魅力的っす^^
カツまで柔らかなカツカレーパンも美味しかったおー!

以前のニュータンタンsは中辛と大辛で天と地ほどの差があったで、中辛に追い唐辛子をする様になったんだは 草
見た目とは裏腹に辛くはないので、ネタ的にも鬼辛を行きたかったのですが、根性無しだでご容赦だは

鬼辛の特盛!
記事化を楽しみにしているっすよ(^^♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2022年05月22日 17:31
ADF☆社長様、こんばんは!
カーブミラー磨きは大切ですが、誰かにやって欲しい事があります。
松本に「エコトピア山田」と言う場所があるらしく、案内標識が立っているのですが、ある1ヶ所に、一本の縦線を書いて欲しい…。
ああ、ごめんなさい。ごめんなさい!
休日返上でボランティアしてらっしゃるのに……。ごめんなさい!
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2022年05月22日 22:48
◇ahw さんへ

コメントあざます^^
長靴でウォーキングとスクワットを繰り返したのち、農業系の徴収した組合費に対し預かり証を手渡しただけだったのが組合から領収書が届いたので町内の散策さ
で、戻った所へ用水路の清掃活動に代表としてお手伝い戴いた方への日当が家に届く訳で 草
ヒップアップに成功した1日だったは

知らない場所の標識って解り難いっすよね!?
俺も地元民でなかった、標識だの看板など目を遣る機会が多くてさ
その名残りで、未だに車で停車すると余所見しちゃっていると思われるっす

とりま、縦線ならば、白いガムテープで代用しちゃおうず(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2022年05月23日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。