長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年04月26日

ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市

今日を乗り切りさえすれば29日から6日までのGWが見えて来るっす^^
ウイーク等と名が付いているんだもの1週間は休みたいだろ (・∀・)ニヤニヤ

その権利を主張する為にも割と必死でさ
作製中である86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアームの残り3台は、昨日 根性で長穴加工を済ませたで
週明け28日に完成し、ネト自販機補充は18時前に2台、翌29日の18時近辺に1台の予定だおー!


と言う事で、今年のピークもギリ乗り切ったっちゅーか、GW明けに持ち越した7台のアライメント予約の賜物だったりするZE的に始める朝からアライメントの題材は

ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
トヨタのヤリスさんで前廻りを事故修理後の調整依頼


ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
ルーティーン作業として行っている、ショックアブソーバー下部ブラケットとナックル結合部のボルトとボルト穴に出来る間隙を、1Gの状態で締め付けをし直すのだけれども・・・

この車格に採用されている15Φのボルトは、その他ボルトサイズに比べ間隙量が倍あるってのがミソなのよ

起こせば起き過ぎ、寝かせれば寝過ぎw

起こした状態から1Gを掛けた状態で、ナックル結合部のボルトを少しずつ緩めて合わせて行くのよ
それによって、間隙は衝撃を受けてもズレ難い方向へ動きつつ、キャンバー角が寝る訳でさ

まぁまぁ ちょっとミスれば全開まで寝ちゃって遣り直しだしw
ホント 面倒だし、単に日の当たらない地味な努力だけww

良い状態を長く保たせたくとも、間隙を寄せる事無く固定するからさ
それでも、そこからズレ難くする技ってのも施すのが・・・

報酬を得る事に対する正しい労働の在り方だと思われるZEE


ヤリスのアライメント過去記事一覧^^
2024/06/07
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。