2025年04月28日
エクリプスクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
GW突入寸前の残務整理^^
アライメント予約が1台キャンセルとなったでさ
1台だけをこなしつつ86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアーム3台を完成させて来るだけ!
決算月でもあるから、作業場分の棚卸とかもちゃっちゃと済ませて帰って来るおー!
86・スバル系のロワーアームのネト自販機補充は本日28日の17時から18時の間に2台、明日29日の夕方に1台となる予定っす
と言う事で、GW明けからは三菱系ローダウン用アッパーアームを3台、ハイリフト用を1台分が作製開始するZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のエクリプスクロスさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントのキャンバー角に左右差があり過ぎるからさ
それを直しつつ、トー角を纏めて行くのがメインのお仕事なんだけれども
毎日のルーティーン作業としているボルトとボルト穴の間隙を利用した組み付けし直しをするだけっす
左キャンバー角が寝る様に1Gの状態でショックアブソーバー下部ナックル結合部の固定ボルト2本を緩めてから締め直す
その後車体前方を持ち上げて、ボディーとサスペンションメンバーの固定部を全て緩めて左側へ寄せて固定し直す
ってあんべぇで、これ位の数値が動くのよ
基本、調整項目って謳われている訳でなくとも、作業者の創意工夫で何とかなるもんだと思われるは (ペコリ)
エクリプスクロスのアライメント過去記事一覧^^
アライメント予約が1台キャンセルとなったでさ
1台だけをこなしつつ86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアーム3台を完成させて来るだけ!
決算月でもあるから、作業場分の棚卸とかもちゃっちゃと済ませて帰って来るおー!
86・スバル系のロワーアームのネト自販機補充は本日28日の17時から18時の間に2台、明日29日の夕方に1台となる予定っす
と言う事で、GW明けからは三菱系ローダウン用アッパーアームを3台、ハイリフト用を1台分が作製開始するZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のエクリプスクロスさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントのキャンバー角に左右差があり過ぎるからさ
それを直しつつ、トー角を纏めて行くのがメインのお仕事なんだけれども
毎日のルーティーン作業としているボルトとボルト穴の間隙を利用した組み付けし直しをするだけっす
左キャンバー角が寝る様に1Gの状態でショックアブソーバー下部ナックル結合部の固定ボルト2本を緩めてから締め直す
その後車体前方を持ち上げて、ボディーとサスペンションメンバーの固定部を全て緩めて左側へ寄せて固定し直す
ってあんべぇで、これ位の数値が動くのよ
基本、調整項目って謳われている訳でなくとも、作業者の創意工夫で何とかなるもんだと思われるは (ペコリ)
エクリプスクロスのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。