長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2021年12月13日

フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市

同じ様な世代のオッサン等と話をするとさ
皆して高血圧に尿酸の薬を既に飲んでる奴ばっかやんけぇw
数値はOBなのに飲んでない強者とかまでww

出遅れ感は否めないが、従前の例の話が聞けて面白いは (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、 体調が悪いのは薬が合わないのか知らんけど!?別段 仕事は仕事だで今週も遣り切って来るZE的に始める本日分の食べボロは
フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市
ホンダのGP5型フィットハイブリッドさんで社外車高調を装着後の調整依頼でさ

フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市
前タイヤはフェンダーからハミ出気味で、車検時にすったもんだするのを何とかしたいらしく、キャンバーボルトで対応しようとしたらな
ショックがご臨終しちゃって酷い状態だったらしく><
それなら、長穴加工されてキャンバー角が寝かせられる安い車高調へ交換すれば良いんぢゃまいかな1台っす

車高が下がる事により、ステアリングのトー角を司るタイロッドの角度が変化をし長さが足りなくなりトー角がアウトになる
キャンバー角がナックル部で寝かす事により、ステアリングのタイロッドが押し出される形となりトー角がインになる

それらの変化量は!
キャンバー角>車高の変化
って覚えておくと良さげだは

で、もし、トー角が何らかの形で調整が出来ない場合は、キャンバー角を変えてなからにする事も出来るっちゅー技もあったりするっすよ^^


フィットのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2020/04/24
フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市
2016/02/05
フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市
2015/11/05
フィットハイブリッド 車高調装着後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。