2024年12月12日
ISF 車高調装着後のアライメント@長野市
中野市への引き取りがキャンセルになったのだけれど!?
新車で車高が落ちたミニバンを雪っぺぇ中で乗りたくないし助かったは (・∀・)ニヤニヤ
明日の飯山市も、ついでにキャンセルの電話が鳴らないかと待ちわびてしまいそうだおー!
と言う事で、加工中の30系アルヴェルと60系ハリアーのアッパーアームは確実に今週中にはネト自販機補充できる運びになったZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのISFさんで社外車高調装着後の調整依頼

フロントのアッパーアームが他車種の同形でありながら短めのタイプに変更されつつ、加工が為されていると思われるのよ
その加工精度の内、キャンバー角の差は無問題なんだけれど、キャスター角がいただけないのはさ
2Dでなく3Dで合わせなければならない所、2Dでしか考えられていない典型的な奴かと><
純正部品ってのはホント良く考えられてるし素晴らしい精度なのに、加工で精度を落とすのは勿体ないっす
アライメント作業としては最善は尽くしたけれど・・・
見た目の為に犠牲になってる物は少なからずあるかもなー!
ISのアライメント過去記事一覧^^
新車で車高が落ちたミニバンを雪っぺぇ中で乗りたくないし助かったは (・∀・)ニヤニヤ
明日の飯山市も、ついでにキャンセルの電話が鳴らないかと待ちわびてしまいそうだおー!
と言う事で、加工中の30系アルヴェルと60系ハリアーのアッパーアームは確実に今週中にはネト自販機補充できる運びになったZE的に始める朝からアライメントの題材は

レクサスのISFさんで社外車高調装着後の調整依頼

フロントのアッパーアームが他車種の同形でありながら短めのタイプに変更されつつ、加工が為されていると思われるのよ
その加工精度の内、キャンバー角の差は無問題なんだけれど、キャスター角がいただけないのはさ
2Dでなく3Dで合わせなければならない所、2Dでしか考えられていない典型的な奴かと><
純正部品ってのはホント良く考えられてるし素晴らしい精度なのに、加工で精度を落とすのは勿体ないっす
アライメント作業としては最善は尽くしたけれど・・・
見た目の為に犠牲になってる物は少なからずあるかもなー!
ISのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。