長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年05月08日

IS300 ローダウン後のアライメント@長野市

GWも過ぎ去った事だしさ
責務を全うしはじめようず^^



と言う事で、朝からアライメントの題材は

IS300 ローダウン後のアライメント@長野市
レクサスのIS300さんでローダウン後からハンドルが取られ運転が疲れるのを何とかするお仕事です

IS300 ローダウン後のアライメント@長野市
路面との摩擦力によって進む曲がる止まるのですが、4本のタイヤの内 最も摩擦力が上がったタイヤの方向へ進みたがる訳です
摩擦力は車重がより多くかかる事により増えますので、サスペンションが硬くなると移動速度が上がってしまい運転者への情報の伝達速度と量も増えてしまい、運転が楽でなくなるってパターンです

タイヤの扁平率によるタワミ、サスペンションの柔らかさとロールによって荷重移動を遅延させる事により楽な運転が出来ていたものを、幅広くて薄いタイヤであったりサスペンションを硬くすると欠点もあるとお考え下さい^^

じゃぁ どうすれは満足させる事が出来るか!?が問題なのですが
俺が運転して不満のならない様にするだけw

アライメントの数値に現れない作業ありきで、何をどうして行くと鈍感に出来るかが勝負所であって、それに伴う他の不満が勿論発生する訳でww
そのバランスは感性でしかないかとwww

この手の調整も運転したフィーリングが悪いと勝手に作業しているのだけれどさ
それらでクレームになる日が来たら引退が頭をよぎりますかね・・・」


ISのアライメントがポチれる過去記事一覧^^






同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
N BOX 左前打撲修理後のアライメント@長野市
IS500 車高調装着後のアライメント@長野市
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 N BOX 左前打撲修理後のアライメント@長野市 (2024-12-05 07:58)
 IS500 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-12-04 07:51)
 シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-12-03 08:48)
 C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市 (2024-12-02 07:50)
 ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-11-30 07:48)
 アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市 (2024-11-29 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。