2024年11月18日
エルグランド 後タイヤ内ベリなアライメント@中野市
今週のアライメント予約は7台からのスタート^^
程々に適量だしアーム作製と絡めつつ最善を尽くしてみるは
と言う事で、作製に入るアームは三菱系のハイリフトとローダウン用アッパーアームにするつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

日産のエルグランドさんで後タイヤが内ベリ気味なのを何とかするお仕事

グレードが標準車よりもローダウン化されてる車両であって、リアキャンバー角が標準車よりも少し寝気味になりつつ、走行負荷によりトー角が抜けてしまったのが主たる原因だと思われるっす
共に偏芯カムボルトによって調整が可能なんだけれど!?
リアキャンバー角の変化量が少なめだでさ
先ずは寝ている左側のキャンバー角を限界まで起こした状態で仕上げて行き、その仕上がった数値に対し右側を合わせて行くのが2度手間にならない正攻法だったりするZEE
フロント側はアッパーマウントとボディー結合部にボルト穴間隙があるパターンであっても・・・
余りにもレバー比が無く、労力に対する対価は低めなのはご愛敬だと割り切って下され^^
E52 エルグランドのアライメント過去記事一覧^^
程々に適量だしアーム作製と絡めつつ最善を尽くしてみるは
と言う事で、作製に入るアームは三菱系のハイリフトとローダウン用アッパーアームにするつもりだZE的に始める朝からアライメントの題材は

日産のエルグランドさんで後タイヤが内ベリ気味なのを何とかするお仕事

グレードが標準車よりもローダウン化されてる車両であって、リアキャンバー角が標準車よりも少し寝気味になりつつ、走行負荷によりトー角が抜けてしまったのが主たる原因だと思われるっす
共に偏芯カムボルトによって調整が可能なんだけれど!?
リアキャンバー角の変化量が少なめだでさ
先ずは寝ている左側のキャンバー角を限界まで起こした状態で仕上げて行き、その仕上がった数値に対し右側を合わせて行くのが2度手間にならない正攻法だったりするZEE
フロント側はアッパーマウントとボディー結合部にボルト穴間隙があるパターンであっても・・・
余りにもレバー比が無く、労力に対する対価は低めなのはご愛敬だと割り切って下され^^
E52 エルグランドのアライメント過去記事一覧^^
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
N BOX 分解整備後のアライメント@長野市
クラウン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
新型ランドクルーザー250 ローダウン後のアライメント@長野市
レガシィB4 事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 分解整備後のアライメント@長野市
クラウン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
新型ランドクルーザー250 ローダウン後のアライメント@長野市
レガシィB4 事故修理後のアライメント@長野市
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