2023年07月20日
アテンザ 走行不安定なアライメント@須坂市
ちょっw
いつの間にかサマージャンボ宝くじが発売されてんぢゃん^^
6000円の投資をして3600円の返金処理が為されるだけだとしてもww
今日の納車ランチ後に買おてくるは www
と言う事で、RB3・4用のアームは昨日に延長溶接が出来る所まで加工をして来たで、今日は溶接まで遣っ付けたる予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は
マツダのアテンザさんで社外車高調装着後に走行が不安定になっているとのご用命
走行も10万キロを軽く超え半ばに差し掛かっているものの、ブッシュ類の痛みも少なめ、そしてタイロッドエンドやラックエンドにも摩耗が少ない堅牢さが感心させられる当時のマツダ車^^
荷重移動が速くなると各々のタイヤに掛る車重の変化が早くなり、それぞれの摩擦力の推移で優先されるべきタイヤの意見に従って車両の進行方向が決まるんよ
叩き台として前後の進行方向のベクトルを同じにする、そして左右の押し合い方を均等にする事からスタート
そこから、ハンドルが取られ難い範囲であってタイヤの内ベリが減少させられるであろう横滑り量を与えるのが数値に現れる作業だは
アテンザのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
いつの間にかサマージャンボ宝くじが発売されてんぢゃん^^
6000円の投資をして3600円の返金処理が為されるだけだとしてもww
今日の納車ランチ後に買おてくるは www
と言う事で、RB3・4用のアームは昨日に延長溶接が出来る所まで加工をして来たで、今日は溶接まで遣っ付けたる予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は
マツダのアテンザさんで社外車高調装着後に走行が不安定になっているとのご用命
走行も10万キロを軽く超え半ばに差し掛かっているものの、ブッシュ類の痛みも少なめ、そしてタイロッドエンドやラックエンドにも摩耗が少ない堅牢さが感心させられる当時のマツダ車^^
荷重移動が速くなると各々のタイヤに掛る車重の変化が早くなり、それぞれの摩擦力の推移で優先されるべきタイヤの意見に従って車両の進行方向が決まるんよ
叩き台として前後の進行方向のベクトルを同じにする、そして左右の押し合い方を均等にする事からスタート
そこから、ハンドルが取られ難い範囲であってタイヤの内ベリが減少させられるであろう横滑り量を与えるのが数値に現れる作業だは
アテンザのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。