長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年10月01日

アテンザのアライメント

今月も宜しくお付き合いを願うっス^^
ブックマからお越し頂くのが月間6500PVを超え始めているしさ
特に感謝しているお

そろそろアライメント作業の予約も落ち着く予感がするから
溜まり捲っているアームの作製を何と出来る1ヶ月になると幸いっスな


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
アテンザのアライメント
マツダのアテンザさんで左フロントを側溝に落とした修理ついでにローダウンしちゃった車両っス

アテンザのアライメント
マツダ車ってさ
過走行の車両であっても、ブッシュやボールジョイント類に不具合があってアライメント作業を中断した事が無い気がするのよ
武骨と言うか、質実剛健と言うか!?
意外にオーバークオリティ的でな
金かけてコスト削減が為されていないパターンが魅力の一つかも知れないっス

とりま、左ロワーアームも交換されている事から、割と衝撃があったとも考えられ、他にもズレが発生している可能性が高いのよ
単に堅牢だからこそ、被害が最小限で喰い止められている気がするっス

だから、それなりに固定部位を緩めて行ってキャスター角左右差を無くしつつ纏めるのがメイン
で、仕上がった数値に対し、タイヤが偏摩耗しない方向へ味付けを施すってパターンだお

まぁまぁ 口では簡単に言えるけれど!?
手を抜いても解らないだろ的な状態でもあったしさ
メンドクサイ事だしな
楽して儲けたい気持ちとの葛藤が (・∀・)ニヤニヤ
無い訳では無いっス^^


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ポロ 分解整備後のアライメント@長野市
ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ポロ 分解整備後のアライメント@長野市 (2024-05-18 07:38)
 ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-05-17 07:47)
 JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市 (2024-05-16 07:39)
 パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-15 07:36)
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。