長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年09月28日

クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市

いやぁ~ 禁忌を犯す訳で無いが (・∀・)ニヤニヤ
iQOSを作業場へ持って行った昨日w

数十年晩酌で呑み続けているビールをウイスキーに氷と炭酸をぶち込むハイボールへチェンジさせたらな
ランニングコストがお安くなってお小遣いが余るのよww

で、日本の将来を考慮し納税を強化して貢献し始めるは (テヘ)


と言う事で、根っからの不健康体質だであれもこれも制限すりゃストレスが溜まるんだZE的に始める朝からアライメントの題材は
クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市
MINIのクラブマンさんでローダウン後の調整依頼でさ

クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市
フロントは、何をどう足掻こうとほぼほぼ何も出来ないのでキャンバー角に見合うトー角を与えるだけ><
リア側はタイヤとフェンダーの干渉に気を付けながらキャンバー角を起こして、内ベリをさせないトー角に決めるだけのお仕事っす

ちな、どの車種にも言えるのだが、車重が掛かった状態でキャンバー角調整用の偏芯カムボルトを緩めると!?
その固定部位にある間隙が寝る側へ動き、キャンバー角が寝るんよ
すなわち、新車時であったり分解整備後はキャンバー角が遊び分起きた状態であって、それらは打撲をしない限り維持をしてるっちゅーこっちゃ^^
じゃぁ 過度なキャンバー角で起こしたい時の場合はな
車重を掛けた状態で偏芯カムボルトを回すのより無負荷にした方が起きるってあんべぇなんだZEE



クラブマンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022/01/18
クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市
2020/10/02
クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市
2018/04/05
クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市




同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。