長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2020年06月26日

MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市

作業中の水分補給であるとか、暫しの休息であるとか!?
それらを大切にしないと1日持たなくなるのがナカドシw

決めた所まで遣り切ってから等と思うてた時代とはさ
マジで異なり始めているはww

あった筈の体力、出来た筈の記憶^^
これらが癌でな

現状の身体能力をしっかり把握し、日々の闘い方も都度変化を与えて行かざるを得ないと思われるお

マラソンランナーでも給水が1度獲れずに戦線を離脱して行くケースもあるんだし・・・
引退をすると決める日までは走り続けなきゃイクナイのが個人企業主だもの
慌てず確実な1歩を踏みしめて行くっスよ


と言う事で、親の凄さを改めて思える様になって来た時には自分も既に老いているちゅーこっちゃな的に始める朝からアライメントの題材は
MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市
MINIのF57型コンバーチブルさんでローダウン後の調整依頼っス

MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市
車高を下げつつ、太いアルミタイヤを装着しているのが定番なのよ
でさ
問題は、リアタイヤがフェンダーへ干渉しちゃう可能性が高いんだは!?

調整項目としてリアのキャンバー角を動かせる様になっているしさ
まぁまぁ それらの範囲に限度があったとしてもな

基本的に俺はキャンバー角を起こしたい^^
でも、起こした状態で納車後、タイヤが干渉するって言うクレームがあるのはアレだし (・∀・)ニヤニヤ
最初は左右差を整えるだけで良い様な気がしているっス

1回アライメントを取れば終わりでないのがローダウン車だし、次 当たっても良いから起こしたくなる時期待ちかも^^

とりま、車重からの推測でキャンバー角は-2度までであればモウマンタイ
それより寝ている場合はタイヤの内ベリは加速すると思われるから、出来れば-2度で収まる車高と干渉しないアルミタイヤのチョイスが望ましかな (希望的観測)


ミニクーパーのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2019/05/27
MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市
2016/08/30
MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市
2016/08/17
MINIコンバーチブル ローダウン後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-04-18 07:49)
 デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市 (2025-04-17 07:45)
 N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市 (2025-04-16 07:41)
 S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市 (2025-04-15 07:45)
 アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2025-04-14 07:42)
 カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-04-12 08:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。