長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2019年06月15日

R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市

お陰さんで、前期決算書類を全て会計事務所への提出が終わってさ
後は、月末に来る税金のお支払いの心配だけだは^^

何とか売上高1千万円以内の会社にして、消費税を〇パクする計画は・・・
完全に頓挫しているっス><

用品の販売さえなければイケルちゃぁイケルなぁ~
つーかさ
用品の販売とか、別会計で個人企業にしてしまえば!?

支払う消費税より、お得なんぢゃね (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、全うこそ全てだと真面目にしてても悪い事しないとお金は残らんはw的に始める本日分の朝からアライメントの題材は
R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市
MINIのR60クロスオーバーさんでローダウン後にリアタイヤのキャンバー角が過大になっちゃっているのを改善するお仕事なんだけれど

R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市
リア側キャンバー角を調整する為の機能が付いているっス
とりま、それを用いて限界まで起こすだけっス

本来であれば、車が地面に接地した状態でキャンバー角を調整していると思われるのよ
だけれど、その手法だと偏心カムボルト・ナットを緩めた瞬間に『遊び』が寝る側へ推移してしまい、起きる量としては『極僅か』になってしまうんだは

で、作業効率を考慮した手法の説明と理解を求めた上で!
車をリフトで持ち上げつつ測定する前のタイヤが無負荷な状態で、その遊び分も含めてキャンバー角を起きる側へ組み付けし直しちゃうのがベストな状態になるっス
だからこそ、無加工ではこれが限度であるとも説明出来る訳だお^^

まぁまぁ 1度 どれ位の差があるのか実験でもしてお試しあれ (^^♪


BMW MINIのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2019/05/27
R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市
2016/08/30
R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市
2016/08/17
R60クロスオーバー ローダウン後のアライメント@須坂市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。