長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2015年08月21日

ビールの買出しとシビックのアライメント

おはようございます!
足元が悪い1日になりそうですが、よろしくお付き合いを願うっス^^

本日の実働予定が変更されちゃったので、作業場へ顔を出す事の無い1日を過ごせるのよ
折角、ランチビールのチャンスだったのに!←見習い君が居ないから飲酒運転イクナイで仕方がナッシングだけどなw

トリマー 作業用と事務用の消耗品の買出しとアルコールの買出しにさ
加工アーム類の在庫を収納する棚の買出しと泡の出る元気の源の買出しも必要だし
納品書のスタンプ押しや発泡酒の買出しとかもあって
用品出荷に向けた銀行の記帳と1箱2430円のその他醸造酒の買出しも忘れちゃイクナイしな
ネット自販機の訂正部分の修正と拡充に、2箱分の350ml缶の買出しをしようと思っているっスww

つーか、冷蔵庫に冷えたブツの在庫も無いけどな
甘えが出ない様にスーパーへの買出しは最後にしようと思っているっスwww


と言う事で今回の「朝からアライメント」はさ
ビールの買出しとシビックのアライメント
ホンダのシビックFD2型で、足回り交換後の作業依頼っス

ビールの買出しとシビックのアライメント
相変わらずリアのキャンバー角が過多になる車両でありながら、調整項目は存在しないのよ
標準タイヤがハイグリップで磨耗が早く内ベリを起しやすいからさ
だから、加工アームを作ろうかと思っている車両の1台なんだけれど、純正アームが高額なので躊躇っているっス


まぁまぁ、そのまま放置する訳にも行かないので、アームの車体側取り付け部の穴を長穴にしつつ、溶接でボルト径に合わせた加工をして左右差くらいは整えるのがメインの調整でさ
加工量も適当な勘っス
ピッタリとは行かないまでも、ほぼ近似値になるのはな
長年遣っているからなだけなのよ

ただ、このアライメントと言う仕事はさ
ご用命があった場合は原因箇所を見つけたり、自分の尺度で悪いと思われる所を探し出し、それらを創意工夫で改善させるのだけれどな
求められる引き出しが多くて多くて堪らないのよ
しかも、一定の時間内で遣り切らないとイクナイ所がミソでさ
「お薬だして はい次の方」と行かないから、実はイラつきながらの作業も多いっス^^

で、20年以上口癖になっているのがさ
早見優?さんの曲だったかで
「終わらな~い  イェイ♪ 終わらない イェイ♪」
これを口ずさみ始めたら、ヤバイと思って下さいwwww



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

この記事へのコメント
どんだけ冷蔵庫に貯える気でごいすかw
Posted by かみゆかみゆ at 2015年08月21日 12:30
飲むのも自分なら入れるのも自分なの^^
で、飲んだ後に入れ忘れると、翌日に冷えていないと困るぢゃんw
だから 専用の冷蔵庫が欲しいと思っているっスよ♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2015年08月22日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。