2025年03月25日
A45 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市
1台のサービスカーを乗り換えつつ、複数台のアライメントをこなして行く難しさを抱えたまま、予約のピークを迎えているのだけれども!?
2台のサービスカーが揃えば、日に3台の予約っちゅー綱渡りとはまた違う感じでさ
何かしらのクーリングタイムの待ち時間が取れなかったり、働くペースに抜き所が無いで思っている以上に疲れるはw
と言う事で、長きに渡り模索して来たスタイルって完成度が高く、それが崩れるとてんやわんやになるんに気が付いたZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツのAMG A45さんで後タイヤが内ベリするのを何とかするお仕事

176型になって定番のトラブルでさ
リア側のトー角が走行をして行く上でインからアウトへ推移して行くパターンなのよ
以前は走るほどにインが強くなって行く構造だったのを改良されているんだけれど・・・
維持させるジオメトリーって難しいんだと思われるっす
で、俺等作業者は!?
今、バッチリのトー角を狙うのではなく、それぞれの車両の推移状況を加味して、ちょっと先までノントラブルになる味付けを行っておくのが良さげだと思われるおー!
Aクラスのアライメント過去記事一覧^^
2台のサービスカーが揃えば、日に3台の予約っちゅー綱渡りとはまた違う感じでさ
何かしらのクーリングタイムの待ち時間が取れなかったり、働くペースに抜き所が無いで思っている以上に疲れるはw
と言う事で、長きに渡り模索して来たスタイルって完成度が高く、それが崩れるとてんやわんやになるんに気が付いたZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツのAMG A45さんで後タイヤが内ベリするのを何とかするお仕事

176型になって定番のトラブルでさ
リア側のトー角が走行をして行く上でインからアウトへ推移して行くパターンなのよ
以前は走るほどにインが強くなって行く構造だったのを改良されているんだけれど・・・
維持させるジオメトリーって難しいんだと思われるっす
で、俺等作業者は!?
今、バッチリのトー角を狙うのではなく、それぞれの車両の推移状況を加味して、ちょっと先までノントラブルになる味付けを行っておくのが良さげだと思われるおー!
Aクラスのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。