2024年03月15日
A250 タイヤ内ベリなアライメント@長野市
うげっ 日曜に区の全体会議があるのを忘れてたはw
まぁまぁ だからと言って土曜宴会での呑む量が制限されるんは無いのだけれどなw
と言う事で、久しぶり過ぎて土曜を楽しみにしてんだが、やや緊張し始めてるのは内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの176型A250さんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事

フロントは日本車の軽自動車と同じストラットなサスペンションなので、ナックルとの結合部のボルトとボルト穴間隙でキャンバー角が動かせるのよ
それらの可動量を使って起こした状態で組み付けつつ、締め付けトルクは通常より増やすってあんべぇっす
そんな感じで、フロントのキャンバー角は起こしながらタイヤの転がりに対する横滑り量を適正化、リアは抜けてしまったトー角をIN側へ再調整し横滑り量を適正化すれば対処出来ると思われるおー!
Aクラスのアライメント過去記事一覧^^
まぁまぁ だからと言って土曜宴会での呑む量が制限されるんは無いのだけれどなw
と言う事で、久しぶり過ぎて土曜を楽しみにしてんだが、やや緊張し始めてるのは内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの176型A250さんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事

フロントは日本車の軽自動車と同じストラットなサスペンションなので、ナックルとの結合部のボルトとボルト穴間隙でキャンバー角が動かせるのよ
それらの可動量を使って起こした状態で組み付けつつ、締め付けトルクは通常より増やすってあんべぇっす
そんな感じで、フロントのキャンバー角は起こしながらタイヤの転がりに対する横滑り量を適正化、リアは抜けてしまったトー角をIN側へ再調整し横滑り量を適正化すれば対処出来ると思われるおー!
Aクラスのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。