長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年03月05日

176 Aクラスのアライメント

ささっ 今週も働き始めるっスよ^^
予定がクリアになるまで帰らない覚悟で望まないとイクナイ今日はさ
今の長野市の天気にイコールなドンヨリだZE

と言う事で、早く実働を遣り始めればランチが摂れる可能性もあるっちゃぁあるので!?
早速、本日分の朝からアライメントの題材だお
176 Aクラスのアライメント
メルセデスベンツの176 Aクラスさんで、フロントタイヤの内べりを何とかするお仕事でさ

176 Aクラスのアライメント
フロントタイヤの転がりに対する横滑り量が、今までの走行負荷に対し外側へ広がる方向へ推移しちゃったパターンっスかね!?
トリマー 別段 打撲は見受けられないし、日本とは通行区分の異なる国で走行する仕様のまんまかな

フロントキャンバー角を日本国内仕様にちょろまかしつつ、トー角を偏摩耗しない様に纏めるだけっス

車って、重量のあるものを動かしている訳で、ノーメンテって訳には行かないしさ
人の角度に対する感覚は「分度器の最小単位である度」なんだけれど、その1/10のさじ加減で調律しているのよ

1トンの物体が、タイヤの輪留めなんかに当てて止めても度のズレはなくてもな
さじ加減の調律が狂うケースもあるのが、力が加わる角度であったり運っスw

トリマー 転がりに対する吸収を考えてジオメトリーが決められているので、関節に負担の無い様ご注意してちょ^^
人の関節だって動き難い側へ力を掛ければ痛いのと一緒だお (・∀・)ニヤニヤ



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。