2025年03月07日
クロスビー 前事故修理後のアライメント@長野市
86・スバル系のリアキャンバー角を寝かせる為のロワーアームも完成したしさ
次の作製アームは30系アルヴェルのアッパーアームを2台分なんだけれども
既に延長溶接に至るまでの加工も終わらせ、治具にハメて点付け溶接状態っす^^
今日は本溶接からの削りを気合入れて進めて行くつもりだおー!
と言う事で、寒いしサボりたい気持ちがあるのだけれど、土曜日を休むつもりだし、ついついハイペースで働いてしまうZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのクロスビーさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーとボディー間の取付けボルトとボルト穴間隙は少ないメーカーっす
フロントキャンバー角の左右差が大きいのだけれども
寝ている右側はボルト穴間隙が寝る側へズレており、左側は新品に交換が為され起きる側で固定されてるってパターン!
新車時は両側とも起きた状態なんだけれども、フロントタイヤの外側に負担が掛かりつつ摩耗が早いってあんべぇだでさ
少しでも改善出来る様に、左右共に寝かせる側へ組み付け直し、サイドスリップテスター上で0mm付近を狙ったトー角を与えるのが良さげだと思われるZEE
クロスビーのアライメント過去記事一覧^^
次の作製アームは30系アルヴェルのアッパーアームを2台分なんだけれども
既に延長溶接に至るまでの加工も終わらせ、治具にハメて点付け溶接状態っす^^
今日は本溶接からの削りを気合入れて進めて行くつもりだおー!
と言う事で、寒いしサボりたい気持ちがあるのだけれど、土曜日を休むつもりだし、ついついハイペースで働いてしまうZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのクロスビーさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーとボディー間の取付けボルトとボルト穴間隙は少ないメーカーっす
フロントキャンバー角の左右差が大きいのだけれども
寝ている右側はボルト穴間隙が寝る側へズレており、左側は新品に交換が為され起きる側で固定されてるってパターン!
新車時は両側とも起きた状態なんだけれども、フロントタイヤの外側に負担が掛かりつつ摩耗が早いってあんべぇだでさ
少しでも改善出来る様に、左右共に寝かせる側へ組み付け直し、サイドスリップテスター上で0mm付近を狙ったトー角を与えるのが良さげだと思われるZEE
クロスビーのアライメント過去記事一覧^^
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
AE86 レースカーのアライメント@長野市
アルファ147 分解整備後のアライメント@長野市
MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市
エスクァイア 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
AE86 レースカーのアライメント@長野市
アルファ147 分解整備後のアライメント@長野市
MINIクーパーS 分解整備後のアライメント@長野市
エスクァイア 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。