長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年12月03日

シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市

無料でレンタル容積をお借りしているナガブロsがさ
久々に朝から接続不良になってんね><

取り急ぎ、投稿出来るか知らんけど
86・スバル系のロワーアームの1台は今日の18時近辺、残り2台は明日4日の18時近辺にネト自販機へ補充するので、ご検討下さる様願うっす (ペコリ)


と言う事で、ナガブロsが借りてるサーバーでの問題だろうし、別段 ナガブロsが何か対策を打てる訳で無いし為すがままのスタイルなのも仕方が無いっすな的に始める朝からアライメントの題材は

シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
トヨタのシエンタさんで前廻りを事故修理後の調整依頼


シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
左フロントのキャンバー角がショックアブソーバー下部ナックル結合部のボルト穴間隙が寝る側にズレた状態になってるのよ
右側は交換が為されその間隙は起きた状態にあるが故にキャンバー角の差に繋がっているんだは

で、トヨタの新車時は間隙は起きた状態であって、そのボルトの締め付けトルクは高く設定されているのも特徴でさ
間隙を起こして組み付けるのか寝かせて組み付けるのかに、キャンバー角が過多にならない限り正解は無いと思われて・・・

ただ、どちらかを選ぶのにも意味があって、その理由が元受けsに説明出来れば無問題だと思われるおー!



シエンタのアライメント過去記事一覧^^
2017/03/06
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
IS500 車高調装着後のアライメント@長野市
C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
タント 前事故修理後のアライメント@長野市
シビックタイプR 分解整備後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 IS500 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-12-04 07:51)
 C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市 (2024-12-02 07:50)
 ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-11-30 07:48)
 アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市 (2024-11-29 07:54)
 タント 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-11-28 07:48)
 シビックタイプR 分解整備後のアライメント@長野市 (2024-11-27 07:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。