2024年11月13日
ラングラー ハイリフト後のアライメント@長野市
今週は飯山市北部への納引きがあるんよ
もちろん、その日の予約も今の所1台^^
この先、春まで飯山市へ行く事が無いであろうラストだろうしさ
行きたいお店と営業時間を精査して、万全の体制で臨みたいと思うてるおー!
と言う事で、別段 アライメント予約が落ち着いていると暇って訳でも無く、日々の疲れ具合はいつも通りだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ジープのラングラーさんでハイリフト後の調整依頼

ハイリフト化が為されたからと言ってフロントトー角には変化が無い構造なのよ
ほぼほぼの入庫車はタイヤの外側に偏摩耗が見られるのだけれど!?
その状態でサイドスリップテスターを測定するとIN側の2.5~3mmを示してるでさ
アライメント測定後はIN側の0~1mmになる様にセットしているっす^^
相変わらずアライメントを調整する作業がメインでなく
長さを調整出来るようになってる前後のラテラルコントロールロッドで立ち位置を決めてからステアリングセンターを出すのがメインなんだけれど・・・
手間だけが掛かる地味なお仕事だと思われるは><
ラングラーのアライメント過去記事一覧^^
もちろん、その日の予約も今の所1台^^
この先、春まで飯山市へ行く事が無いであろうラストだろうしさ
行きたいお店と営業時間を精査して、万全の体制で臨みたいと思うてるおー!
と言う事で、別段 アライメント予約が落ち着いていると暇って訳でも無く、日々の疲れ具合はいつも通りだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ジープのラングラーさんでハイリフト後の調整依頼

ハイリフト化が為されたからと言ってフロントトー角には変化が無い構造なのよ
ほぼほぼの入庫車はタイヤの外側に偏摩耗が見られるのだけれど!?
その状態でサイドスリップテスターを測定するとIN側の2.5~3mmを示してるでさ
アライメント測定後はIN側の0~1mmになる様にセットしているっす^^
相変わらずアライメントを調整する作業がメインでなく
長さを調整出来るようになってる前後のラテラルコントロールロッドで立ち位置を決めてからステアリングセンターを出すのがメインなんだけれど・・・
手間だけが掛かる地味なお仕事だと思われるは><
ラングラーのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。