長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年07月31日

ラングラー ハイリフト後のアライメント@長野市

86・スバル系のアームで質問だのが多いでさ
朝から、外部リンクになる説明をチョイト書き足した朝^^

俺が自分で使う為に造って、完成するとローテーションの為に販売しているんだもの
良い方向への仕様変更は常に考えてたりする訳で、その為に調べるのは当たり前だはw

ラインナップに新型を加えた時からなんだが!?
新型のGR86用と86は同じ部品番号であって、それをベースに加工しているっす
旧型へ使用すると、ショックアブソーバーへの入力が多少改善されバージョンアップにもなると考えてるので、全車種共通にしてるだけww

他のアーム類もそうだが、新型が出れば追跡調査は欠かさないし、ラインナップに新型を加えるには共用出来るのは最適化するのが当たり前のお仕事だZEE


と言う事で、購入者がどうしてるかも知らんけど、発送時には使用している偏芯カムボルトとディスクも消耗品だで部品番号付きの袋とかと一緒に出荷しているのも気が付いているっすかね的に始める朝からアライメントの題材は
ラングラー ハイリフト後のアライメント@長野市
ジープのラングラーさんでハイリフト後の調整依頼です

ラングラー ハイリフト後のアライメント@長野市
また、おまいかw
別段 技術は要らずただの手間暇仕事ww

前後タイヤのフェンダーからの立ち位置を調整して、ステアリングセンターとフロントトー角を合わせるだけにしては時間が掛かり過ぎるのとさ

立ち位置を調整する為のラテラルコントロールロッドのロックナットサイズが大き過ぎで特殊な巨大モンキーが必要だし・・・
それらは塗装されているで、塗膜に傷が付かない様に工具には養生を繰り返えさなアカンっちゅーwww

面倒だから人に頼む典型的なお仕事 (・∀・)ニヤニヤ
俺にとっては面倒でも難解であったり、固着で動かないに比べりゃ~
毎度ありって思う様にしているは (ペコリ)



ラングラーのアライメント過去記事一覧^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。