長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年08月21日

チェロキー ローダウン後のアライメント@長野市

さてー!
今週も宜しくお付き合いを願う朝っす^^

盆休み明けの慣らしで2連勤
そして、今週は5連勤 ← 26の土曜日は休む気マンマンw

じょんじょんにアレだ (・∀・)ニヤニヤ

嫌だ嫌だと思いながらも!?
身体に刻まれたMっけ気質で、仕事中心の生活に戻れそうだはww


と言う事で、作業場のシャッターの開閉ボタンをポチった後、外気温より高めの空気に嫌悪してたのが名残惜しく思う季節も直だZE的に始める朝からアライメントの題材は

チェロキー ローダウン後のアライメント@長野市
ジープのチェロキーさんでローダウン後の調整依頼です

チェロキー ローダウン後のアライメント@長野市
アライメントメーカーが推奨している作業手順から改良されてる俺の作業手順だと

先ず直したい部分は、フロントキャンバー角にトー角、リア側キャンバー角とトー角

先ずはフロントキャンバー角の調整項目は無くとも培った引き出しを用いて何とかする
その後、ステアリングをセンター付近にしつつ、トー角をなからにしてから
キャスター角の再測定を行う

そこから、リア側のキャンバー角とトー角を合わせる

運転席に座り、数値の変化量を確認した後にステアリングをセンターに合わせて固定

最期にフロントトー角を合わせる

全体のデータが揃っている事を確認してプリントアウトってあんべぇかな
口で簡単に要約すればそんな感じだは (ペコリ)

ちな、メーカー推奨の手法でリア側を決めてからフロントのキャンバー角を弄ると!?
俺のロートルコンピュータでは理解できないのだが、リア側の数値が微妙に変化してしまうケースが多いからなんだZEE


チェロキーのアライメント過去記事一覧^^
2014/08/26
チェロキー ローダウン後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。