2025年05月07日
N WGN 前事故修理後のアライメント@長野市
根性で4月を乗り切って、風邪で1週間寝込んで終わったGW
アームも売れ筋は全て完売の絶賛欠品だしさ
気が重い連休明けだおー!
と言う事で、先ずは、熱は下がってるもののアライメント予約は初日から3台をこなせるかが心配だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ホンダのN WGNさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

近年の軽自動車もフロントサスペンアームが取り付けられるメンバーを介してボディーへと結合されてるのよ
それらは制限速度域の上昇に伴ってたりするし、製造コストは高くなるのだけれど、ボディー直付けで無くなった分、組み付けをし直す事による自由度が上がるってあんべぇでさ
フロントキャンバー角が過度とならない場合は、ショックアブソーバー下部のナックル結合部ボルト穴間隙はキャンバー角が寝る様に組み付け、キャスター角の差を考慮しつつサスペンションメンバーとボディー結合部位置をズラして整えると言った基本的なルーティーンが可能となるんだは
で、そのルーティンってのが優秀でさ
事故修理後であっても分解整備後であっても、それだけを繰り返してたらほぼほぼ直せちゃうって訳っす
そうやって動かせる事を覚えたら!?
そこから様々な応用をして行くだけ (・∀・)ニヤニヤ
先ずは独自で構わないから基本ルーティーンを作業者自身が確率して行こうず^^
N WGNのアライメント過去記事一覧^^
アームも売れ筋は全て完売の絶賛欠品だしさ
気が重い連休明けだおー!
と言う事で、先ずは、熱は下がってるもののアライメント予約は初日から3台をこなせるかが心配だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ホンダのN WGNさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

近年の軽自動車もフロントサスペンアームが取り付けられるメンバーを介してボディーへと結合されてるのよ
それらは制限速度域の上昇に伴ってたりするし、製造コストは高くなるのだけれど、ボディー直付けで無くなった分、組み付けをし直す事による自由度が上がるってあんべぇでさ
フロントキャンバー角が過度とならない場合は、ショックアブソーバー下部のナックル結合部ボルト穴間隙はキャンバー角が寝る様に組み付け、キャスター角の差を考慮しつつサスペンションメンバーとボディー結合部位置をズラして整えると言った基本的なルーティーンが可能となるんだは
で、そのルーティンってのが優秀でさ
事故修理後であっても分解整備後であっても、それだけを繰り返してたらほぼほぼ直せちゃうって訳っす
そうやって動かせる事を覚えたら!?
そこから様々な応用をして行くだけ (・∀・)ニヤニヤ
先ずは独自で構わないから基本ルーティーンを作業者自身が確率して行こうず^^
N WGNのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
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