2023年04月21日
デリカD:5 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
日々の内勤であったり出荷ルーティーンは1800~2200が平均的でさ
1930~2100までがフロリダからのアルコール摂取タイム (・∀・)ニヤニヤ
で、唯一考え事をせずに脳内を休める時間であって、呑みしま没頭できるアニメを観る機会が多いんだが!?
この所のお気に入りだった・・・
転生したらスライムだった件の全48話?だかの録画を全部観終わってしまったはw
と言う事で、MotoGPも始まったんだが推しメンも怪我で活躍出来てないし、早急に心の拠り所を見つける必要があるZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のデリカ7D:5さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事です

フロントキャンバー角がポジティブである為、車検基準に合わせたサイドスリップテスター上で0mmにしている車両はトー角がアウトになってしまいます。
キャンバー角による横滑り量を相殺させているのですが、実際にその様な数値で走ると!?
タイヤは内側と外側の摩耗が酷くなりますので、改善する為には調整項目に無いフロントキャンバー角を正立させる必要がある訳ですね
ポジティブキャンバー角解消出来たのならば、トー角の調整は、運転者席に乗車した時と空車時の変化量を見る
助手席の椅子やフロアマットの汚れ、後部座席の状態を考慮して、サイドスリップテスターで0mmになるであろう味付けを行うって感じの作業でノークレームになると思われます^^
デリカD:5のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
1930~2100までがフロリダからのアルコール摂取タイム (・∀・)ニヤニヤ
で、唯一考え事をせずに脳内を休める時間であって、呑みしま没頭できるアニメを観る機会が多いんだが!?
この所のお気に入りだった・・・
転生したらスライムだった件の全48話?だかの録画を全部観終わってしまったはw
と言う事で、MotoGPも始まったんだが推しメンも怪我で活躍出来てないし、早急に心の拠り所を見つける必要があるZE的に始める朝からアライメントの題材は

三菱のデリカ7D:5さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事です

フロントキャンバー角がポジティブである為、車検基準に合わせたサイドスリップテスター上で0mmにしている車両はトー角がアウトになってしまいます。
キャンバー角による横滑り量を相殺させているのですが、実際にその様な数値で走ると!?
タイヤは内側と外側の摩耗が酷くなりますので、改善する為には調整項目に無いフロントキャンバー角を正立させる必要がある訳ですね
ポジティブキャンバー角解消出来たのならば、トー角の調整は、運転者席に乗車した時と空車時の変化量を見る
助手席の椅子やフロアマットの汚れ、後部座席の状態を考慮して、サイドスリップテスターで0mmになるであろう味付けを行うって感じの作業でノークレームになると思われます^^
デリカD:5のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
N ONE 前事故修理後のアライメント@長野市
フーガ 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
N VAN 前事故修理後のアライメント@長野市
エスティマ 車高調装着後のアライメント@長野市
N WGN 前事故修理後のアライメント@長野市
フーガ 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
N VAN 前事故修理後のアライメント@長野市
エスティマ 車高調装着後のアライメント@長野市
N WGN 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。