長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2021年08月24日

Sクラス222 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市

ワクチン接種前にシャワーを済ませてあるでさ
接種後は缶ビール500㎖1本飲んで21時就寝した今朝!?

気になるのは腕を動かし難いかな
イメージでは鈍痛であって「過度な運動により翌日は絶対に筋肉痛だぜ」的なダルさを伴う痛み
すなわち、筋肉痛の方が痛いで気にせず働けるレベルっすw

後は、ちょいと微熱気味でさ
0.2℃くらい体温が高い気がするレベルっすww

よって、今日も余裕の実働 キタ――(゚∀゚)――軽めにするつもり!!


と言う事で、1回目は余裕、2回目の方が辛い情報は正解っちゃー正解臭いZE的に始める朝からアライメントの題材は
Sクラス222 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
メルセデスベンツの222型Sクラスさんで前タイヤが内ベリするのを何とかするお仕事でさ

Sクラス222 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
着目すべきはフロントのトー角のみ
本来は、トー角がIN側に大きくなっていて、摩耗が早い状態だと思われるのだが、それらのトー角がさ

サイドスリップテスター上で0mmに調整されたのではないかと!?

で、結果 タイヤが内ベリしているってパターンだで、国内車検基準を遵守しつつ摩耗が良さげになる辺りにしただけっす^^

この、サイドスリップと呼ばれるタイヤの転がりに対する横滑り量は、メーカーであったりドイツ本国での車検基準と日本国内基準では相違しているんよ

日本のは昭和30年台に出来た基準ってのもあって、道路の全てがアスファルト路面で無い時期だで致し方が無いんだが!?
結果、1周廻ってそれらが正しい時代になりつつあるのだが、諸外国が未だ付いて来れてないのは内緒だお (・∀・)ニヤニヤ



Sクラスのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。