長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2021年03月12日

CLS 前タイヤ偏摩耗ノアライメント@長野市

先週の土曜日は私用でお休みしちゃったからさ
本来の定休である明日は実働するお^^

来週の土曜も赤い日でお休みしちゃうし、一発逆転の収入が無い時間給の辛い所だはw

まぁまぁ アライメントのピークも今年は2月の作業台数が多かったから遅れるだろうし!?
売り上げの辻褄を合わせる為に加工作業に勤しむでぇ (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、なんやかんやでゆっくりしようとする選択肢が無い思考なのは根が真面目だからだZE的に始める朝からアライメントの題材は
CLS 前タイヤ偏摩耗ノアライメント@長野市
メルセデスベンツのCLSさんでほぼほぼ新車なんだけれど、前タイヤの摩耗が異常に早く外側に負担が掛かり過ぎている奴なんだけれど

CLS 前タイヤ偏摩耗ノアライメント@長野市
以前のメルセは転にがりに対する横滑り量がさ
日本の車検基準の0mmに対しメーカーの基準はイン側に10mmだったりして、それで摩耗状況は良さげだったのよ

で、近年のはステアリングの機構が日本車とニアニアになり横滑り量を減らしても摩耗状況が良くなったのだが、メーカーの基準値以上に横滑り量を与えられている車両が多く、前タイヤが偏摩耗する傾向が強かったのだけれど!

とりま、最新もそうかと思うてたら違ったはw

これ車の抱える特性として直らんと思われるっす!!
4WD車は確実に無理><

車格に対し回転半径を極限まで小さくしている
ハンドルの操作時に対しホイールベースの変化量や内輪差を増やす必要性
電子制御によるハンドル操作性の向上

平たく言えば、タイヤを転がして曲がっているのでなく、強制的に曲げているって感じかな!?
速度を出して真っすぐに走っている車両は良いかも知れんが
市街地でハンドルを切る作業の多い使われ方をしていると、フロントタイヤが削られるように減って行くパターンかも

タイヤの扁平率と呼ばれるビートに弾力が無くなるからタイヤが現象を吸収し切れず弾けて削られてもいる訳だし・・・
毎年、前タイヤは交換するつもりで購入を検討してちょ


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