2020年12月01日
ハスラー 前事故修理後のアライメント@長野市
暗くなった頃合いの南西の空だかにさ
一際明るい木星と土星が近づいて来てんね^^
惑星直列しちゃうっすか!?
と言う事で、体力の回復もないまま今日の実働が始まるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのハスラーさんで前廻りの事故修理後っす

フロントキャスター左右差を無くしつつポジティブキャンバー角になっているのを何とかするだけのお仕事だはw
キャスター角はボディーとサスペンションメンバーの固定位置で出来うる限り
そしてキャンバー角はストラット下ブラケットのナックル固定部ボルト穴の上側をちょっとだけ削って合わせて行くっす
実際にやるとさ
タイヤを外してバラす、加工して組み付け後にタイヤを着けてテスターの補正をかけて再測定
で、それらを思っている数値になるまで徐々に繰り返すのだけれどな
意外に気の遠くなる作業なのは内緒だでw
現れる数値に過程と所要時間が表示される訳でなく!?
ふ~ん、それでww
ってなもんなんだけれど・・・
求められているから今の仕事がある以上、面倒でも続けるしかないだろwww
ハスラーのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
一際明るい木星と土星が近づいて来てんね^^
惑星直列しちゃうっすか!?
と言う事で、体力の回復もないまま今日の実働が始まるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのハスラーさんで前廻りの事故修理後っす

フロントキャスター左右差を無くしつつポジティブキャンバー角になっているのを何とかするだけのお仕事だはw
キャスター角はボディーとサスペンションメンバーの固定位置で出来うる限り
そしてキャンバー角はストラット下ブラケットのナックル固定部ボルト穴の上側をちょっとだけ削って合わせて行くっす
実際にやるとさ
タイヤを外してバラす、加工して組み付け後にタイヤを着けてテスターの補正をかけて再測定
で、それらを思っている数値になるまで徐々に繰り返すのだけれどな
意外に気の遠くなる作業なのは内緒だでw
現れる数値に過程と所要時間が表示される訳でなく!?
ふ~ん、それでww
ってなもんなんだけれど・・・
求められているから今の仕事がある以上、面倒でも続けるしかないだろwww
ハスラーのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。