長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2020年09月07日

ハスラー ショック交換後のアライメント@白馬村

禿げても好きです

このボログ内で行われた検索キーワードを使うた短文投稿なんだけれどさ
髪の毛を洗って鏡に映り込む姿とかな

頭皮が良く見える様になって来てるおw
つーか、その頭皮がもう白くないはww

まぁまぁ 視力が悪いからアレだけれど!?
裸眼で1.0位あれば気絶してるかも知れへんでぇwww


本数は減ってないにしても、毛根のダイエットが加速していると思われるっスな><
髪の毛を取るか、チソコを取るか (・∀・)ニヤニヤ
いずれにしろ決断せなあかん時期は近いZE

とりま、アレだ
禿てるオッサンの精力は強いって言うのは都市伝説だと思うてたけれど!?
ある意味そうだったは^^



と言う事で、真の賢者が完成系を迎えると、俺の前に立つ女子の方々が化粧や下着に手を抜き始めて緊張感が無くなるだろ? すると萌える表情もなくなって行くのが辛いダロ的に始める朝からアライメントの題材は
ハスラー ショック交換後のアライメント@白馬村
ちょっ 待てよ!
禿ても好きです??

そか・・・
良く考えたらさ
髪の毛は残さんでも、チソコは確実に残せっちゅー事やな (・∀・)ニヤニヤ
なんやかんや言っても女子の方がエロいは ハイパ(・∀・)ニヤニヤ
よ~しっっ 決まったでぇwwww

ハスラー ショック交換後のアライメント@白馬村
あああっ アライメントの題材ね
スズキのハスラーさんでショックアブソーバーを社外品へ変更後の調整依頼でさ

気に入らなのがフロントキャンバー角がポジっている事なのよ
想像して欲しいのだけれど・・・
ブレーキを掛けて、ハンドルを左へ切り込み始めるとさ
前へ沈み込んでいる車体の右前がより沈み込む、車体をそこを支点にしてロールを初めてるんぢゃね?

それってタイヤが路面との摩擦によりグリップしているから起こる訳でな
そのタイヤには扁平率と言う厚みがあって、そのロールを受け止める角度でなければヨレようとする力が上回るんだは

すなわち、ポジティブキャンバーだと受け止める為の角度が無く、ハンドルを切る度に絶えずタイヤがヨレて無理をさせているっス
で、結果 タイヤの外側が偏摩耗したり、タイヤのライフが短くなるんだZE

まぁまぁ 日本語が不自由で上手に説明出来ひんけれど・・・
メーカーが定めた基準範囲だからそれで良いと結論を出さずにさ
その車がより良くなる様な改善を考え、施工するのもアライメント屋として必要だと思われるお^^



ハスラーのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2016/12/24
ハスラー ショック交換後のアライメント@白馬村
2016/10/01
ハスラー ショック交換後のアライメント@白馬村



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
ノア 車高調装着後のアライメント@長野市
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)
 ノア 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-07 07:52)
 ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市 (2024-04-27 07:36)
 スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-04-26 07:55)
 シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-25 07:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。