長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2019年01月07日

A1の左流れを喰い止めるアライメント調整

日常が始まった訳だけれどさ
3月中旬までアライメント業務は冬眠期間でマッタリ気分でスタート出来るっス^^

そうは言っても15日分相当の持ち越ししちゃっている業務があるから・・・
働かざるを得ないのがアレだけれどw

アレもソレも自分で首を〆のが解っていながら創造したものだし!?
まぁまぁ 仕方が無く、日々最低限度のミニマム消化を目指すは(^^♪


と言う事で、本日から通常営業な朝からアライメントの題材はさ
A1の左流れを喰い止めるアライメント調整
アウディのA1さんで左へ流れ易いのを喰い止めるご依頼っス

A1の左流れを喰い止めるアライメント調整
平坦な場所では感じないモノの、特定の状況が重なると、スーッと行き始めるレベル
キャスター角の差とトーアウトになっているが為で、左肩の路面が下がっている凹凸時に左タイヤに荷重が掛かり摩擦力が増大してしまうと始まるパターンだと思われるっス

同一条件の時に左タイヤはやや右へ転がろうとさせつつ、右側のキャスターが左へ押そうとする力を弱める様に調整すると直るのよ

だから、そうなる様に頑張ってみるだけだは
メーカーから与えられた部位はトー角の調整しか無かろうと、無いから諦めたらな
オーナーはどうするっスか!?

諦め転売されて、夢を観た車が予算で買えた次のオーナーも打ち砕き・・・
負の連鎖が始まるだろ

しかも、事故に繋がる可能性もある訳だしさ
タイヤの整列を測定する高額な機材を持っている奴等が喰い止め続けようず^^

とりま、気にせず乗れるオーナーも多いに越した事は無いけれど、夫婦だって寄り添い合いながらそれぞれに改善をしつつ長く付きあって行ける様に!
愛車の欠点も解消して遣れば、長くお付き合い出来るカモシレナイしな (・∀・)ニヤニヤ

A1のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/03/27
A1の左流れを喰い止めるアライメント調整




同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。