2015年07月09日
エロ行為に通じるシビックのアライメント
おはようございます!
足元は悪いですが、過ごしやすそうな1日だからさ
皆様と一緒に今日も頑張って乗り切るっス^^
と言う事で、本題の「朝からアライメント」の題材は
ホンダのFD2型のシビックでさ
ハンドルが異常なほど左側へ取られつつ、タイヤが偏磨耗をしてしまっているのを何とかする依頼っス
確かにハンドルから手を離すと左へサクっと行っちゃうのだけれど、測定データー上はそこまで酷くないのよ
道路は左肩が下がっていて、装着するタイヤも扁平率が高い為、キッカケがあれば遅延も無く取られて行くって感じかな
タイヤの状態、各部の経年劣化による不具合を十分にまさぐった後にさ
左右のタイヤの転がり方を均一よりやや右側へ転がるように微調整しつつ、横滑り量を適正化したら・・・
完璧に直っちゃったんですけど!?
変更したのは、ホイルベースで1mm、キャンバーの角度も1度と言う角度の1/3程度っスよ
改めて、微妙な世界である事を思い知らされた1台だったお^^
まぁまぁ その微妙さ加減は、エロにも通じる所があってだな
強弱であったり場所であったりするんだけれどさ
それに付け加え、心と言う【脳内】のソフトの部分があるから難しいっス
すなわち アライメントとは!
Hな好意のハード的な練習だと思って仕事をすればさ
楽しく出来るし、飽きない筈っス←毎回 違う車相手だしなwww
足元は悪いですが、過ごしやすそうな1日だからさ
皆様と一緒に今日も頑張って乗り切るっス^^
と言う事で、本題の「朝からアライメント」の題材は
ホンダのFD2型のシビックでさ
ハンドルが異常なほど左側へ取られつつ、タイヤが偏磨耗をしてしまっているのを何とかする依頼っス
確かにハンドルから手を離すと左へサクっと行っちゃうのだけれど、測定データー上はそこまで酷くないのよ
道路は左肩が下がっていて、装着するタイヤも扁平率が高い為、キッカケがあれば遅延も無く取られて行くって感じかな
タイヤの状態、各部の経年劣化による不具合を十分にまさぐった後にさ
左右のタイヤの転がり方を均一よりやや右側へ転がるように微調整しつつ、横滑り量を適正化したら・・・
完璧に直っちゃったんですけど!?
変更したのは、ホイルベースで1mm、キャンバーの角度も1度と言う角度の1/3程度っスよ
改めて、微妙な世界である事を思い知らされた1台だったお^^
まぁまぁ その微妙さ加減は、エロにも通じる所があってだな
強弱であったり場所であったりするんだけれどさ
それに付け加え、心と言う【脳内】のソフトの部分があるから難しいっス
すなわち アライメントとは!
Hな好意のハード的な練習だと思って仕事をすればさ
楽しく出来るし、飽きない筈っス←毎回 違う車相手だしなwww
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。