2025年06月10日
BMW M6 ローダウン後のアライメント@長野市
86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアームに着手し始めたのだけれども
ガイドの溶接を始めた所でガスが切れて緊急停止w
昨年の3月28日交換だったで、今月末のつもりだったのにさ
ちょいと想定外の早帰りだったおー!
と言う事で、なから200台分の溶接量だとして、これからは期間でなく作製数で管理する様にするZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのメーカーチューンドであるM6さんでローダウン後の調整依頼

前後のキャンバー角が‐1°くらいに出来れば、20インチ以上のタイヤホイールでも偏摩耗せずにお乗り頂けるのだけれども!?
BMWさんもリアキャンバー角が大好きなメーカーの1つだが、トータルの環境の為にも燃費を良くして排ガスもクリーン、そしてタイヤも長持ち路線を推し進めて貰いたいっす^^
で、BMWはリアキャンバー角に調整機能として偏芯カムボルトが装備されてるのよ
俺の体感では、可動範囲が大きくプラマイ1°くらいのイメージだったのに、6シリーズは変化量が思った以上に少なくてさ
しかも、偏芯カムの位置が既にキャンバー角が起きる側になってんのよ
入庫数が多い3や5シリーズでは、そんな違和感はなかったし割と思い通りに調整出来てるんだが、入庫数の少ない6シリーズでしかもMだし・・・
前回のM6は-1°30′には出来てるのを含め、型式の差であったり
これら記憶に残しつつ、次の入庫車から統計を取りたいと思うてるZEE
6シリーズのアライメント過去記事一覧^^
ガイドの溶接を始めた所でガスが切れて緊急停止w
昨年の3月28日交換だったで、今月末のつもりだったのにさ
ちょいと想定外の早帰りだったおー!
と言う事で、なから200台分の溶接量だとして、これからは期間でなく作製数で管理する様にするZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのメーカーチューンドであるM6さんでローダウン後の調整依頼

前後のキャンバー角が‐1°くらいに出来れば、20インチ以上のタイヤホイールでも偏摩耗せずにお乗り頂けるのだけれども!?
BMWさんもリアキャンバー角が大好きなメーカーの1つだが、トータルの環境の為にも燃費を良くして排ガスもクリーン、そしてタイヤも長持ち路線を推し進めて貰いたいっす^^
で、BMWはリアキャンバー角に調整機能として偏芯カムボルトが装備されてるのよ
俺の体感では、可動範囲が大きくプラマイ1°くらいのイメージだったのに、6シリーズは変化量が思った以上に少なくてさ
しかも、偏芯カムの位置が既にキャンバー角が起きる側になってんのよ
入庫数が多い3や5シリーズでは、そんな違和感はなかったし割と思い通りに調整出来てるんだが、入庫数の少ない6シリーズでしかもMだし・・・
前回のM6は-1°30′には出来てるのを含め、型式の差であったり
これら記憶に残しつつ、次の入庫車から統計を取りたいと思うてるZEE
6シリーズのアライメント過去記事一覧^^
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。