長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年06月10日

BMW M6 ローダウン後のアライメント@長野市

86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアームに着手し始めたのだけれども
ガイドの溶接を始めた所でガスが切れて緊急停止w

昨年の3月28日交換だったで、今月末のつもりだったのにさ
ちょいと想定外の早帰りだったおー!


と言う事で、なから200台分の溶接量だとして、これからは期間でなく作製数で管理する様にするZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMW M6 ローダウン後のアライメント@長野市
BMWのメーカーチューンドであるM6さんでローダウン後の調整依頼

BMW M6 ローダウン後のアライメント@長野市
前後のキャンバー角が‐1°くらいに出来れば、20インチ以上のタイヤホイールでも偏摩耗せずにお乗り頂けるのだけれども!?
BMWさんもリアキャンバー角が大好きなメーカーの1つだが、トータルの環境の為にも燃費を良くして排ガスもクリーン、そしてタイヤも長持ち路線を推し進めて貰いたいっす^^

で、BMWはリアキャンバー角に調整機能として偏芯カムボルトが装備されてるのよ
俺の体感では、可動範囲が大きくプラマイ1°くらいのイメージだったのに、6シリーズは変化量が思った以上に少なくてさ
しかも、偏芯カムの位置が既にキャンバー角が起きる側になってんのよ
入庫数が多い3や5シリーズでは、そんな違和感はなかったし割と思い通りに調整出来てるんだが、入庫数の少ない6シリーズでしかもMだし・・・
前回のM6は-1°30′には出来てるのを含め、型式の差であったり
これら記憶に残しつつ、次の入庫車から統計を取りたいと思うてるZEE


6シリーズのアライメント過去記事一覧^^




同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)
 X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-06-19 07:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。